SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「MAT-T」のお話 そ | Main | YAMAHA inpres X 445D w/ »

0128

体力アップ・肉体改造を始めました

今後のゴルフ人生を考え、この辺でしっかりゴルフが続けられる体作りと、シーズン中に故障しない体力をつけるべく、トレーニングを始めました。

golfmuscle.jpg DVD+BOOK

先日仕入れたゴルフのトレーニングに関するDVDを見て、さらに本を熟読し、週に2回程度はこの内容に基づいてスポーツクラブでのトレーニングを始めました。

これまでゴルフに特化したトレーニング本がなかなか無かったのですが、今回のはなかなか良さそうです。どんな内容かというと.....

ストレッチの話、トレーニングの話、食生活の話、そしてサプリメントの話まで何から何まで出ています。

冒頭で、どこか筋力の弱い場所があると、強い場所をうまく使えなかったり、バランスが悪くなり、故障にもつながるというコメントから始まります。

現在の体重で脂肪を落として筋肉量をアップできればと思っています。ゴルフに必要な筋肉を全体的にバランス良くつけていくのが目的ですので、ボディビルダーのようなトレーニングメニューはほとんどありません。

年末のテレビ番組で矢野東プロが言っていましたが、あれだけトレーニングしていて体つきが変わるほどになっても、まだ更にトレーニングを続けると言っていました。

スポーツクラブのような施設に行かなくても似た効果を期待できるトレーニング方法も出ています(ゴムチューブ、トレーニングボールやダンベルが必要)ので、忙しくていけない時も自宅で続けることができます。

かなりおすすめです!本屋さんでは売っていないので、Amazonで購入するのが便利です

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)