SCOTTSDALE

Archives

« YAMAHA inpres X 445D w/ | Main | 筋トレ開始後 1週間 »

0130

本屋さんに行ったら...いつの間にか...

ふと仕事帰りに寄った本屋さんで見つけた本を紹介します。ここのところ本とかDVDの紹介が多いですが、この時期色々知識を蓄積したいので、ゴルフに限らず色々本を読んでいます。

takebayashi.jpg

ゴルフクラブはこうやって選びなさいとか難しいことが書いてある本がたくさんある中、わかりやすい指標でその方法を解説している本を見つけました。

クラブデザイナーの竹林さんが書いている本はだいたい読んでいるのですが、たまにお話しさせて頂くチャンスがあった時の口調そのままでとても読みやすく、他の似たような内容の本とはちょっと違った切り口で、ゴルフクラブのことがわかる本でした。

どんな本だったかというと.....

 

本の名前は「ゴルフクラブの真実 -70台のスコアを出す究極のクラブ選び-」と言う本です。パーゴルフ新書から出ている本ですが、新書サイズなので通勤時間だけで2日で読み終えました。

内容は4章に分かれていて
  1. 70台のスコアを出す究極のクラブ選び
  2. クラブといい関係を築く
  3. ゴルフクラブの真実
  4. スコアアップとクラブの関係

と言う内容です。始まりは「自分に合うクラブはないんです」と言う衝撃的な言葉から始まります。この言葉からはじまり、スコアとクラブの関係をあまり聞いたことがない切り口から解説しています。

きっとこの本を読むとゴルフクラブに対する考え方が少し変わるでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)