SCOTTSDALE

Archives

« 今年一年ありがとうございました | Main | TaylorMade MONZA ITSY B »

0105

あけましておめでとうございます!

みなさんあけましておめでとうございます。

今年もギア情報、ラウンドレポート等々ゴルフに関する情報を土曜日、日曜日、祝日と、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始以外は、健康である限り更新していきます。

ネタ不足の時期はちょっと退屈な話題もあるかもしれませんが、おつきあいのほどよろしくお願い致します。

nasu1.jpg

年末は12月30日、31日と2日連続でゴルフしてきました。ファミリーゴルフだったので、レギュラーティからのラウンドででしたが、過酷なラウンドとなりました。

初日は矢板カントリー、二日目はゴールデンウッドでのラウンドでした。

どんな感じの過酷なゴルフだったかというと.....

前日の深夜に那須に移動し、翌日は10時過ぎのスタート結構予約が入っていたようで、スタートも30分ほど遅れて、ハーフが終わったのが1時半くらい、完全にホールアウトするのは日没後という時間になってしまいました。

nasu2.jpg

上がり3ホールに入った頃にはすっかり日も暮れて、こんな状況になっていました。なんとナイターゴルフ。久しぶりでしたが、結構ボールもよく見えて楽しかったです。

そして二日目の朝は、すっかり外は雪景色。これはゴルフ場も雪があってクローズになっていると思いきや、陽があたっているのでうっすら積もった雪も溶けるとのこと。

nasu3.jpg

スタート15分前に到着し、すぐにスタート。強風の中でのゴルフになりました。ゴールデンウッドはトリッキーなホールも多く、風、そして、凍ったグリーン、グリーン上に残っている小さい氷の粒にやられながらのラウンドになりました。

いつもどうしても立ちにくくてOBを打ってしまうホールでは、案の定2発もOBを打ってしまい、そこまで2バーディー1ボギーできていたスコアも、すっかり貯金を使い切ってしまいました。

と言うわけで、普段やらない環境でのゴルフ、意外と楽しいゴルフでした。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 明けましておめでとうございます。こちらの年末年始は家族が米国に来たので、ディズニーワールドで新年を迎えました。1月10日が初ラウンドの予定です。この週末からPGAも始まります。今年はこちらへいらっしゃるのですか?Mastersのティケットは無理すれば入手できますよ。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん

あけましておめでとうございます。
ディズニーワールドで新年を迎えるなんて、ちょっと想像もできませんね。

PGAの開幕はすごく楽しみです。初ラウンドは18日までないかもしれません。

PGA Showには毎年行きたいと思っているのですが、まだ未定です。

Mastersはゴルファーである限り一度は見に行ってみたいですね。その時はお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)