SCOTTSDALE

Archives

« 早速スペアのヘッドを購入して... | Main | あけましておめでとうございます! »

1229

今年一年ありがとうございました

2008年もおつきあいいただきありがとうございました。

今年は色々なことがありました。ちょっと思い出してみると.....

  1. 1ヶ月ほどの短い間でしたが、HDCPが過去最高の+0.2に
  2. 関東クラブ対抗で予選を勝ち上がり決勝競技に(予選競技ではメダリストになりました)
  3. ホームコースでの2009年のクラブ対抗選手の選手選考で一位通過
  4. 埼玉アマチュアの決勝で過去最高の11位に

これは良かったこと、悪かったことは.....

  1. 85以上打たないという目標を達成できなかった(89打ったことも...)
  2. シーズン後半に蓄積した疲れが出てしまった(トレーニング不足)
  3. 関東アマ、関東ミッドアマで予選を通過できなかった

そしてギア関係でも色々な出会いがありました。どんな出会いだったかというと.....

  1. FOURTEEN TC-1000 FORGED
  2. FOURTEEN UT-306
  3. MIZUNO MP CRAFT 425 8.5度(Upright Head)

上の3つのクラブは今年一年一緒に戦ってくれてかなり力になってくれました。ドライバーが安定したのは間違いなくMIZUNO MP CRAFT 425のおかげです。たまたま中古ショップで見つけたアップライト版のヘッドが本当にピッタリ合って、良い感じでした。

TB-1000 PROTOTYPEからチェンジしたTC-1000 FORGEDはすごく楽で、精神的にも余計な気を使わずにショットを打つことができるようになりました。

UT-306は関東クラブ対抗の前からTitleistの585Hからチェンジしたのですが、全体曲げたくないホールでのティショットで活躍してくれました。もちろん下からのショットでも威力を発揮し、220 Yard程度の距離を打つクラブとしては今まで使ったクラブの中では一番楽に使えています。装着したシャフトのGRAPHITE DESIGNのAD-105xもベストマッチングでした。

2009年は少しスイングのマイナーチェンジをしながら、クラブも今まで使わなかったスペックの物を少しずつ試したいと思っています。来年のレポートはその報告が多くなると思います。

フックフェースのドライバー、柔らかめのシャフト、グースの強いアイアン、ネックの短いパター、5番・7番ウッド、3アイアンの代わりのユーティリティなどなど試してみたい物はたくさんです。

来年もおつきあい下さい。これらのレポートで、何かみなさんのゴルフに役立つ情報があれば幸いです。

それではみなさん良いお年を!新年最初の更新は1月5日になります。

コメント (3)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 今年も色々とお教えいただき有難うございました。40代が終わるまでは、体育会系ゴルフをやっておりました。ここへ来て、Toshi-sanから教えていただき考えるゴルフとはとはと。。。楽しくなってきました。年末年始は家族がジュージアに来ていて、家族サービスです。来年は2週目より活動開始です、来年もどうぞ宜しくお願いします。

Mach [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san.初めまして。今年の夏頃このサイトを見てすっかりクラブにはまり、Toshi-sanがレポートされたクラブが私のキャディバッグに徐々に仲間入りしています。来年も更新を楽しみにしています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさんへ
一年間みていただきありがとうございました。今年も頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

Machさんへ
クラブにはまってしまいましたか.....(笑)
今年もよろしくお願い致します。今度キャディバッグの中身を紹介してください。楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)