SCOTTSDALE

Archives

« あけましておめでとうございます! | Main | YAMAHA inpresX 445Dのその後 »

0106

TaylorMade MONZA ITSY BITSY SPIDER 3

安い輸入物を待ちきれずに、年末に急に量販店に並び始めた「ITSY BITSY #3」を購入してしまいました。

ib3-1.jpg

それも欲しかった34インチが無かったので、35インチを購入してしまいました。そのままでは使えないので、年末ラウンド前にちょっと手を加えてみました。

どんな感じにしたかというと.....

まず、このパターはオーバーホーゼルタイプのシャフトが入るのですが、フレアタイプのシャフトではなく普通のチップ側がストレートなタイプのシャフトが使われています。

オリジナルはステップ付のシャフトだったのですが、9.4mmチップのパター用シャフトがなかったので、TrueTemperの中尺用のノンステップシャフトを使うことにしました。

最初はNS PROのパター用のPURPLEを使おうと思ったのですが、シャフトの肉厚がありすぎて、使えませんでした。若干シャフトの内側をドリルで揉めば使えそうだったのですが、自分ではできないので今回のシャフトを使うことにしました。

長さは33.75インチでグリップはFORUMGOLFさんで購入した「Rossa」ロゴ入りのラバーグリップを下巻きを2重で入れました。

ib3-2.jpg

ヘッド重量は348gだったのですが、この状態でD2.5くらいのバランスになりました。35インチのオリジナル状態で、E5くらいのバランスだったので、自分にとってはちょうど良いバランスになりました。

今回はノンステップのシャフトを使いましたが、柔らかい感じがしたら、9.4mmチップの違うパター用シャフトを探して入れてみようと思います。

ラウンドでの使った感じはまたあらためてレポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)