SCOTTSDALE

Archives

« ウェッジのグリップを交換 | Main | PING G10 7.5度ができあがってきまし »

0919

TaylorMade New TP Ball(Black & Red)

どこに行ってもTitleist PRO V1ばかりなので、あまり使われていない良いボールを探そうと思っていました。そんな時出会ったのが、ホームコースや競技で会う人たちの間でも評価が高い「TaylorMade TP BALL」です。

tmball1.jpg

噂によるとTitleistのPRO V1の開発者だった人が関わって作られたと言う話もあるのと、TaylorMadeの契約プロでPRO V1シリーズを使っていたプロでスイッチした人が何人かいたようですので、まずは使ってみようと思い、両モデル(BlackとRed)を試してみる予定です。

tmball2.jpg tmball3.jpg

TaylorMadeのTPボールはLDPテクノロジーという技術が採用されています。「LDP」は「ロー・ドラッグ・パフォーマンス」の略です。TPボールには360個のディンプルがあり、それにより飛距離を出すこと必要なスピン量の適正範囲を広げているとのことです。それに加えて、向かい風、横風さらにオフセンターヒット時にも安定した飛距離を生み出すとのこと。

TitleistのPRO V1xが好きな理由はボールのインパクト時の重みです。その重みがPRO V1xと遜色ない感じであれば違和感なくチェンジできると思います。

日曜日はゴルフの予定が入っているので、使ってみるのが楽しみです。また使ってみた感想はレポートします。

そうそう、以前使ってみた「NIKE ONE BLACK」ですが、ショットでのインパクト時の重みが感じられずちょっと無理な感じでした。でも飛距離は出ていたみたいです。パッティングでの打感、アプローチでのスピン量などはまったく違和感ありませんでした。

TaylorMade New TP Blackに関する情報は
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=298

TaylorMade New TP Blackに関する情報は
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=297

コメント (3)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん、お久しぶりです、NIKE ONE BLACKを私はV1Xと使い分けています、確かに少し感じが違うのが気になっていたので、TPの使用感はお聞きしたいところです。持ち玉をフェードからドローに変えようと思案中、年をとるとドローが欲しいですね。今度日本に帰ったらDRを探そうと思っています。

kozy5 [TypeKey Profile Page]:

はじめまして。自分ProV1だらけな周辺環境に一石投じようとしてTP/REDを使用してました。
結構良いです!自分の場合は何故かRedの方が飛距離が伸びました。

過去形なのは・・・今度は安くて
使えるボールを模索中なので^^;

今度新しいパターが手元に来ましたら「TOMI」をやってみたいです。
その後、目処は立ちましたか?
期待してお待ちしてます。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん、kozy5さんコメントありがとうございます。

Tomoさん確かにドローの方が飛びますよね。しっかりテストしてきますので結果を楽しみにしていてください。

kozy5さん、Redの方が飛びましたか...
前のTPの時は自分も赤の方が好感触だったような気がします。

コストパフォーマンスが高いボールは、「NXT TOUR」なんかいかがですか?

TPもV1より安ければずいぶん買いやすいんですけどね.....

「TOMI」のフィッティングはやる気満々なのですが、場所が本当に出てこないです。見つかり次第すぐにアナウンスしますので、申し訳ありませんもう少しお待ちください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)