SCOTTSDALE

Archives

« PING G10 7.5度ができあがってきまし | Main | 久々の平日お気楽ゴルフ »

0924

TaylorMade ROSSA SPIDER ITSY BITSY

BBGOLFのminibonさんの「TaylorMade ROSSA SPIDER ITSY BITSY」を見せてもらいました。

itsybitsy1.jpg

10月から発売になる小さいSPIDERの「ITSY BITSY」ですが、まだ発売前なので「SPIDER」とどのくらい大きさが違うのかわからなかったので、比較してみましたのでレポートします。

ツアー流出品とのことですので市販品とは仕様が違う場合があるかもしれませんが、今回の「ITSY BITSY」の場合と言うことでご覧ください。まずは「SPIDER」と比較すると.....

itsybitsy2.jpg

思ったほど大きさは違わないと思った方が多いと思いますが、実際に両方を構えてみると結構小さいです。後方のウェイトを取り付ける部分の幅をみて頂くとその違いがよくわかると思います。

実際に構えてみた感覚では二回りくらい小さい感じです。普通の「SPIDER」は専用カバーにしか入れられませんが、「ITSY BITSY」は形を選べば2-BALLが入る大きさのもので入れることができます。

このパターにしてパットが調子よくなったBBGOLFのminibonさん.....、早速ホームコースのAクラス月例で優勝しちゃいました!おめでとうございます!

winner.jpg

この優勝でHDCPもかなりよくなり、次の競技のスコア次第では片手シングルになることでしょう。なかなかクラフトマンでありながら、アマチュアゴルファーの要求を的確に理解してくれる人はいないですよね。フェースアングルとか、微妙なグリップの入れ方とか.....。たまに一緒にラウンドしてどんなミスが出ているかとかを知ってもらって次の調整に反映してもらうとか.....。なかなかできないことですが、それが理想のクラフトマンとのつきあい方だと思います。

同じコースをホームコースとして持って3年くらい経ったでしょうか、一緒にゴルフの向上を目指してきた仲間として、これまでの経緯を知っているだけに自分のことのように嬉しいですね。うれしさついでに大量にリシャフトの依頼をして来ちゃいました。またパターの調整も3本ほどしてきました。

そうそう、「ITSY BITSY」にはプランバーネックがついたモデルも出るとのことなので、ちょっと興味が出てきました。興味だけで終わるかもしれませんが.....(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)