SCOTTSDALE

Archives

« 過去最高のHDCPを更新! | Main | いよいよお盆休み... »

0811

George Spirits GT-L2

最近雑誌などでも紹介されるようになってきた「George Spirits」のパターを打つ機会がありましたのでレポートします。

l2-1.jpg

今回打ってみたのは「GT Series」のパターで、6種類ある中の一つ「GT-L2」です。最初に見た時はその変わった形にぎょっとしましたが、細かい部分を見てみるとなかなか考えられたパターです。

L字とも、マレット型とも言えるような微妙な形状。細部をご覧ください。

l2-2.jpg

まずネックですが、L字パターのようなネックに大きめのマレットヘッドが付いています。どのくらい大きいかというと.....

l2-3.jpg

左がODYSSEY WHITE HOT #5です。結構大きめだと言うことが見てわかると思います。

通常L字型のパターはネック側の重量があり重心距離が短い物が多く、さらにネックの長さから重心も高くなっており、難しいと言うイメージがあります。ですが、大型のヘッドをつけて、ネックが短くなることで重心距離もそれほど短くなく、重心も低めのパターに仕上がっています。

l2-4.jpg

見た目の通りすわりも良く、すんなり構えられます。素材はS20Cを使用しているとのことなのですが、フェース面のミーリング痕が深く残っていることからか打感はソフトです。

この他にも「GT Series」には5種類のパターがあります。George Spiritsのサイトをご覧ください。

George SpiritsのHPは
http://www.georgespirits.com/

コメント (3)

hiro [TypeKey Profile Page]:

アイアンってかっこいいですよね。早速HPで見ました。写真で見るとトウが逃げているような感じで、良い感じです。これで私が打てるグラファイトデザインのシャフトが刺されば良いのですが・・・

driver [TypeKey Profile Page]:

これはゲージ系ですか?

webmaster [TypeKey Profile Page]:

hiroさん
アイアンはソール幅も厚めで、SRIXONのI505みたいな感じでやさしそうです。まだカスタムオーダーはやっていないようですが、リシャフトするとなるとかなり高価なアイアンになってしまいますね。

driverさん
ゲージの社長だった武井さんが新たに始めたブランドです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)