SCOTTSDALE

Archives

« ClevelandのDSGって結構良いかも.. | Main | George Spirits GT-L2 »

0808

過去最高のHDCPを更新!

8月3日にホームコースの研修会月例がありました。

当日は35度という猛暑の中のラウンドでしたが、最後まで精神的にも肉体的にも切れることなくラウンドすることができました。

過去最高のHDCPを更新するにはあと2回のラウンドで、良いスコアを出さなければならない状況でしたが今回は.....

今回はINスタートこんな感じのラウンドでした。

IN
10
11
12
13
14
15
16
17
18
TTL
Yds
414
421
183
524
185
456
376
425
580
3564
Par
4
4
3
5
3
4
4
4
5
36
Score
-
-
-
-
-
-
-
38
Putt
3
2
2
2
1
2
2
1
2
17

10番のボギーはパーオンしながら3パットのボギー。もったいないですね.....。17番のボギーはティショットがカート道路にあたって斜面に行ってしまいグリーン手前まで刻み、アプローチが寄せきれずボギー。ここはアプローチのミスでした。そして後半は.....

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
TTL
Yds
387
430
537
161
415
431
523
439
205
3528
Par
4
4
5
3
4
4
5
4
3
36
Score
-
-
-
-
-
-
35
Putt
3
1
1
1
2
2
1
1
2
14

またもや出だしの1番で3パットのボギー。いけませんね~。そして3番のロングでこの日初バーディー。7番のロングでも2オンを狙いやっかいなバンカーに入れるものの、そこからのバンカーショットが1.5m程につき二つ目のバーディー。その後は冷や冷やしながらのラウンドだったのですが、最終のショートも最初の寄せのパットをうまく寄せられて、お先のパー。

久々の会心のラウンドでした。IN、OUTともに出だしで3パットはいかんですね。以前はここからずるずると行ってしまっていたのですが、最近は踏みとどまれるようになりました。

後半のボギーのあとの苦手な2番ホールも、ティショットのミスを冷静に50 Yardくらいに刻み寄せワンでパーをとることができました。これまではどこかミスを引きずっているところがありましたが、最近は普通にやっていればバーディーも来ると思ってラウンドできているので、気持ちの切り替えも少しはできるようになったようです。

と言うことで、この日のラウンドは38-35で73回。目標のスコアを出すことができました。で、晴れて自己初のプラスハンデになりました。JGAのJ-SYSで計算されたHDCPは...

+0.2

ついこの間まではこんなHDCPになることは想像もできなかったのですが、ゴルフを頑張ってやっているゴルファーとしてはとても嬉しいことです。なんとか3ヶ月くらいは維持できるように頑張りたいと思います。

コメント (2)

bethpage_2009 [TypeKey Profile Page]:

「Road to Scratch Player」の実現、おめでとうございます。

神戸在の還暦プレーヤーです(今は次の大台が目の前です)。7年ぶりの訪問です。その間はROM onlyでしたがご活躍は拝見していました。

プラスハンディの実現は才能もさることながら、毎日の努力の賜物と思います。今後のご活躍を期待しています。
中部銀次郎によれば、プラスハンディになれば新しい世界が見てくるとのこと、別の世界が見えたら(レポートで)お聞かせ下さい。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

bethpage_2009さんご無沙汰しております。いつも見ていただきありがとうございます。

4月から6月にかけてたくさんゴルフができるチャンスに恵まれて、良いスコアを積み重ねることができました。

これからはクラブ内の競技でも実績を残して、最近やっとスコアが出せるようになってきた外の試合でももう一息頑張って、いつかは「日本」の付く試合で活躍できるように頑張りたいと思います。

bethpage_2009さんのように長く楽しくゴルフを続けられるようにできれば最高だと思います。

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)