SCOTTSDALE

Archives

« 自分を追い込むために... | Main | 「PUTTING ARC MSIII」 でのス »

0717

どうしてもサングラスに違和感が.....

これまで5種類以上のサングラスを試してきましたが、なかなか合う物が見つかりません.....。

sunglass1.jpg

上の写真は、芹沢プロや、諸見里プロ、石川プロも使用する「SWANS」です。これにはかなり期待していたのですが、レンズが合わないのか長時間していると肩がこってきます。芝目とかは本当によく見えます。

そしてこんなのもあります。

sunglass3.jpg

上の写真はOAKLEYの「FLAK JACKET」です。これもSWANSと似たような症状になります。なにか無理に目が焦点を合わせようとして、それが肩こりにつながっているような感じです。

sunglass2.jpg

上の写真はOAKLEYの「HALF JACKET」です。これはよく見えすぎるくらい見えるのですが、ボールとの距離が近く見えてしまって、ボールに当たるかどうか不安になります。

視力は悪くないので、多分慣れないものをするからそう感じるのでしょうね。慣れるために頑張ってしていれば良いのかもしれませんが、遊びのゴルフがなかなかないのでそう言う機会もありません。

ということで、サングラス専門店で相談に乗ってもらおうと思っています。同じような感覚の人は多分いると思うのですが、何か解決方法があればこの場でレポートします。

コメント (2)

hiro [TypeKey Profile Page]:

toshiさん、こんにちは。

私もサングラスを愛用しています。レーシックを受けた関係で、夏場の太陽光線は特に厳しく、紫外線のシャットアウトはマストです。

というわけで、オークリーを長年愛用しており、たくさん持っています。ホント、たくさん。妻には、「こんなに眼があるんだっけ?」(爆)と言われます。

昨年から、かっこよさに惹かれてadidasを愛用していますが、このUSTレンズ(ちょっとうろ覚えです)は私に合っているような気がします。なかなか売っているところがないのが問題で、見つけても定価だったりして躊躇しますが、格好良さという点では群を抜いていると思います。きっとtoshiさんなら好きなはず!です(笑)是非試してみてください。
もし安く買えるところがあれば紹介してくださいね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

御徒町のショップに行って来ました。詳細は近々レポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)