SCOTTSDALE

Archives

« 日々変わる?球筋 | Main | 島田ゴルフパターシャフト »

0618

SYB FC-614 w/QUATTROTECH MD8

先日急に思い立ち、スペアのスプーンを作ることにしました。少し自分にとって戻りが遅い感じがするQUATTROTECH MDをドライバーに入れてみることにしたので、同じ色のシャフトが入ったスプーンを用意したいと思ったからです。

614qtmd1.jpg 614qtmd2.jpg

エースのSYB FC-614にはGRAPHITE DESIGN TourAD 9003xが入っていて、今のシャフトの組み合わせではかなり良い感じですし、申し分ないのでこれはそのままにしたいと思いました。

今までのSYB FC-614 w/9003xは42.75インチで14.5度のロフトだったのですが、今回はちょっとスペックを変えてみようと思っています。どんな風にするかというと.....

ロフトは.....
これまでのロフトが15度だったのですが、これを少し見え方の違う15度に.....。どんな見え方かというと、少しフェース面のバルジが見える感じの物にしました。

長さは.....
これまで42.75インチで使っていたのですが、今度は少し長めの43インチ(60度法)で使ってみようと思っています。

バランスは.....
これまでD2.5くらいだったのですが、操作性を考えて若干軽めにしようと思っています。ターゲットはD2くらい。少し長めでも扱いやすくすることが目的です。

こんな感じでBBGOLFのminibonさんに組んでもらうように依頼しました。さてどんな感じになるか.....楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)