SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに 「SIMON MEMO」 を | Main | SYB FC-614 w/QUATTROTEC »

0617

日々変わる?球筋

倶楽部対抗の予選が終了するまでは、軽いフェードボールを意識せず打つことができていたのですが、先日急に軽いドローが出始めました。

最近身体がかなり疲れているようで、時間があったらすぐに寝られる感じです。

疲れれていることはさほど問題ではないのですが、疲れが集中的に下半身に来ているような気がします。下半身の切れが無くなり、下半身を使えなくなったことで、上半身主体のスイングになったことが原因だと思われます。

ドローボールになったことで飛距離は伸びているのですが、困ったこともあります。それは.....

これまで左サイドからの球筋のイメージをすれば良かったのですが、ボールが左に行くので右サイドからのイメージを作らなければなりません。

そこで久しぶりに顔を出した自分の一番打ちたくない球「右すっぽ抜け」が出るようになってしまいました。これは困りますね。少し暖かくなってシャフトの動きが大きくなったような感じもするので、少しつかまりの悪いシャフトも試してみようと思っています。

今使っているI-65(X)が入ったMP CRAFT 425はminibonさんの魂が入っていないので注入してもらわないとダメかな.....(笑)

球筋が多少変わることは、アマチュアでは当たり前ですから、その日にそれとどう向き合ってどう切り替えていけるかがスコアをまとめられるかどうかに大きく関わってくると思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)