SCOTTSDALE

Archives

« 今度はスタンダードライのMP CRAFT 42 | Main | M.O.I. がパターの決定打なのか..... »

0516

競技週間終了後の楽しみに.....

あちこちで評価の高いPINGのG10ドライバーをキープしました。手元にあるのに打てないと言うのはちょっと厳しいですが、今月末になれば打てるようになるので、それまではこれをどう料理するか考えて楽しみます。

g10d.jpg

今回のこのドライバーはいつもお世話になっている御徒町のゴルフショップの中古売場の方から入荷の連絡をいただき、即買わせて頂きました。(Tさんいつもありがとうございます!)。写真の通り状態もよく、とてもよい買い物をさせて頂きました!

さてこれをどうするか、現時点でのプランをちょっとだけ.....

まず、これまでトライしたことがない若干の長尺に挑戦してみようと思っています。そして、長尺にするので、総重量はいままでのように330g前後ではなく、60g台の硬いシャフトを入れてみようと思っています。

総重量で320g前後、シャフトはTourAD QUATTROTECH 65xの半インチ先詰めで、バランスはD3~D4あたりをターゲットに考えています。

現状46インチくらいあってD6もあるので、45.5インチにしてバランスを落とそうと思っています。これまで460ccのヘッドはいくつか試してきましたが、なかなかしっくり来る物がなかったので、今回のG10はちょっと期待しています。

そうそう、オチョアが使っている新しいREDWOODシリーズのパター(ZB)は気になりますね.....。構えてみるとすごく構えやすいし、少しアップライトな感じがするのでつかまって転がりが良さそうな感じがあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)