SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 303SSS N | Main | 競技週間終了後の楽しみに..... »

0515

今度はスタンダードライのMP CRAFT 425 8.5deg.

これまで使っていたMP CRAFT 425の9.5度を一本処分して、8.5度のMP CRAFT 425をゲットしました。今TourAD I-65xを入れて使っているエースの8.5度は赤ドットの1.5度アップライトですが、今回はスタンダードライの8.5度を選びました。

9003_425.jpg

フェード打ちがずいぶん慣れてきて、少し飛距離アップの方法がないかを考え、TourAD I-65xの前にエースで使っていたTourAD 9003xを入れてみることにしました。

今回もアッセンブルはBBGOLFさんにお願いしました。

ライ角をフラットにしたことによりつかまりが悪くなった分シャフトでつかまりを補うという目的で、今回の組み合わせを考えました。

若干ヘッド重量が重かったのと、9003が重めのシャフトだったこともあって45インチではバランスが出過ぎてしまいました。ということで44.75インチで組んでもらいました。できあがったスペックは以下の通りです。

ヘッド重量
総重量
リアルロフト
ライ角
振動数
長さ
バランス
205.2g
331.8g
8.5度
58.0度
285cpm
44.75
D2.8
* GRAPHITE DESIGN TourAD 9003x, ツアーベルベットラバー60R

良い感じに仕上がりました。0.25インチの短さは全く感じませんでした。シャフトですが、TourAD 9003はやっぱり弾いてくれますね。TourAD I-65の方はおとなしい感じの球筋ですが、TourAD 9003の方は明らかに飛んでいる感じがする弾道で飛んでいきます。

これで左に行かない打ち方が確立できればかなり武器になってくれそうです。少し打ち込めばすぐに実戦投入できそうな感じです!これで二本体制になり、安心してラウンドに挑めそうです。

しばらく試合が続くのであまり新しい物を試す機会がありませんが、この時期ならではのレポートをしていきたいと思っていますので、しばらく目新しい情報がありませんが、よろしくおつきあいください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)