SCOTTSDALE

Archives

« 競技週間終了後の楽しみに..... | Main | 短いネックにはどんな利点が? »

0519

M.O.I. がパターの決定打なのか.....?

一昔前までは想像もつかなかったような形状のパターが続々と登場していますね。

spd-1.jpg このアングルだとかなり変な形

これは爆発的に売れているらしいです。量販店では売場に出すと数時間で売り切れてしまうほどらしいです。

2週連続でツアーでの優勝パターになっていたり、かなり後押しする材料もあるので、そんな状況になっているんでしょうね。

詳しく見てみると.....

spd-2.jpg spd-3.jpg

上の写真の通り、重心深度はかなり深くなっていると思います。それに加えてヒール・トウバランスが強調される形になっていて、これだと見るからに直進性が良さそうです。

こういうパターを見るといつも思うのですが、長い距離の距離感は合うのでしょうかね?ショートパットの確立はかなり高くなると思いますが、その辺はちょっと心配です。AGSI+のインサートは最初のAGSIからと同様、ラインを薄目に見られると言う特徴はそのままみたいなので、転がしてみたいですね。

spd-4.jpg

つくりはいくつかのパーツが組み合わさってできているようです。最近は鋳造の技術も進化しているので、かなりの精度でパーツをつくれるんでしょうね。

きっとまわりにいる誰かが買うと思うので、一度は打たせてもらおうと思います。

コメント (2)

hiro [TypeKey Profile Page]:

私も即購入したのですが、toshiさんご懸念の通り、ロングパットがイマイチでした。

あと、直進性が良いというか、出玉が強いので、かなり薄めに読まないとミドルパットも合いません。

やはりショートパットは安心してズドンと真ん中から行けますが、要はタッチが合わないと言うことで・・・即、売りました。

あと、後ろがかなりでかいので、初心者が打つとダフることが多いのと、面積がでかすぎてバッグの中で他のクラブ、特にウッド類のシャフトに干渉します。出張の多いゴルファーには不評のようです。

結局、また、ピンに戻る・・・そこそこ入ってるから浮気しちゃいけないのですが(爆)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

hiroさん返信遅くなりすみません。

かなりまわりにも使用者が増えてきました。このたぐいのパターって新車効果は間違いなくありますよね。

でも飽きやすい感じがするのと、確かにキャディバッグには入れにくいですね。この間一緒に回った人はうまく使っていました。

やっぱり一度は打ってみたい.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)