SCOTTSDALE

Archives

« Colorful Gripには興味がなかったの | Main | すっかり忘れていました..... »

0402

MIZUNO MP CRAFT 425 8.5度をついに

最近色々ドライバーをつまみ食いしているのですが、やはりMIZUNOのMP CRAFT 425を超える物はなかなか出てきません。

そこで、以前も気になっていると言っていた8.5度のドライバーと中古ショップで出会ってしまい、即購入してきました。

85deg-1.jpg

今回の目的は低めの弾道にして、ランを稼ぐという物。そんなにうまくいくはずはありませんが、ずっと気になっていて悶々としていても、結局は一度使わないと気がすまないので、購入することにしたわけです。

そして8.5度にすることでちょっと心配だった部分も解決できるヘッドだったのです。それは.....

当然ロフトが立てばつかまりも悪くなります。そこがちょっと心配だったわけですが、今回の8.5度のヘッドはなんとアップライトだったのです。

85deg-2.jpg 85deg-3.jpg

MIZUNOのMP CRAFT 425はオーダーでアップライト、スタンダード、フラットを選ぶことができます。上の写真の赤いドットがアップライトを示しています。ちなみにフラットは黄色、スタンダードは色が入りません。

シャフトはずっと愛用していたGRAPHITE DESIGNのTourAD I-65(X)が装着されていました。長さが45.5インチもあり、バランスもD5くらいあったので、早速自宅にて半インチカットし45インチでD2.5にして練習場で打ってみました。

アップライトの効果もあって、心配していたつかまりの悪さはありませんでした。球の勢いも間違いなく9.5度よりありそうです。100ヤード先のネットに当たる場所も3m位違うので、ランも稼げそうです。

ラウンドで使ってみるのが楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)