SCOTTSDALE

Archives

« 長年の夢の実現に向けて(2) | Main | こういうのが5,000円なんて言われると... »

0129

FOURTEEN TC-1000 FORGEDのリシャフト後のスペック

先日決定したシャフトSYB K's-4001 T120のSフレックスを一番手硬くなる方向に番手ずらしし、いつものBBGOLFさんにて完璧に組み立ててもらいました。

tc1000.jpg

できあがったクラブのスペックは.....

 
3
4
5
6
7
8
9
P
ロフト角
21
24
27
30
34
38
42
47
ライ角
59.5
60.0
60.5
61.0
61.5
62.0
62.5
63.0
長さ
39.0
38.5
38.0
37.5
37.0
36.5
36.0
35.5
総重量
417.6
422.3
428.2
435.4
441.2
449.8
457.9
463.2
バランス
D1.5
振動数
326
332
339
345
352
359
366
373


こんな感じに仕上がりました。いつも通り完璧な仕事です。以前組んだDG S200の振動数と比較すると、数値的には三番手くらい硬めに仕上がっています。ただし、S200の時はバランスをD2で仕上げていますので、その影響もあるかもしれません。総重量では3g程S200より軽めになっています。

さて、この振動数の違いが実際にどう伝わってくるのか、番手ずらしは正解だったのか?ラウンドでもすでに数回使っていますので、その結果についてはしばらくしたらまたレポートします。

コメント (3)

toshiさん
はじめましてyumosinと申します
私も只今 TC-1000を使用しています。
TOSHIさんが使用しているSYB K's-4001 T120にもとても興味があります。リシャフトも検討中
私も解り辛いかもしれませんがX100のスペックをアップしてみたので覗いてみてください
これからも楽しく拝見させていただきます

webmaster [TypeKey Profile Page]:

TC-1000はなかなか良いです。TB-1000を使っていたので、かなり楽に感じています。SYBのシャフトも多分楽に感じる要因の一つになっていると思います。
X100だとかなり硬そうですね。でもバランスが2.5以上出ているので、しなりも感じて打てそうですね。DGからK's-4001にすると結構その差がわかると思います。

コメントありがとうございました
SYB K's-4001 T120も一度試してみようと思います。
今度も楽しく拝見させていただきます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)