SCOTTSDALE

Archives

« MP CRAFT 425の8.5度に食指が.. | Main | FOURTEEN TC-1000 FORGED »

0128

長年の夢の実現に向けて(2)

正確なパッティング分析のためには、ストロークの現状を知ることはもちろん重要なのですが、現状のパターのスペックを知ることも重要です。

そのためにはスペック計測のための機器が必要です。ということでパタースペック計測器をどうするかの検討に入りました。

scmachine.jpg

Mitchell Golfのパター専用のロフトライマシーン、Scotty Cameronのパター専用ロフトライマシーンのどちらにするか検討しています。

コストではMitchellの方が安くて良いのですが、一度触ってみたことがあるScotty Cameronの方が使い勝手も良さそうですし、かっこも良いですね。ということで、今色々なルートからこれを手に入れる方法を探しているところです。

この他に調整用の小物も必要ですね。ベンドシャフト用のベンディングツール、万力等も必要になります。

qimage.jpg

パッティングストロークの分析器に関しては、最終的に色々試した結果決めました(上の写真のようなものを使う機械です)。今回のパッティング分析サービスは気合いを入れてやろうと思っているので、その機材をより詳しく知り、いち早く最新情報を得たり、情報交換をしたいため、関東地区のセールスレップとしての講習も受けてきました。将来的には分析機器として利用しつつ、練習器具としての可能性も追求していきたいと思っています。

どんな機械か興味がある方はメールください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)