SCOTTSDALE

Archives

« GrindStudioの47度 Pitchin | Main | Winn製 PINK RIBBON パターグリ »

1226

Scotty Cameron 「NAPA VALLEY」 Ltd. 2006pcs

友人が購入したScotty Cameronの「NAPA VALLEY」を見せてもらいました。

nv1.jpg nv2.jpg

「NAPA VALLEY」は2006年に発売になった限定モデルで、2006本のみ製作されました。

市販モデルにNAPAと言うモデルがありましたが、形状はそれと同じです。ソール側のデザインが変わっていて、「Valley Sole」というソール形状が採用されています。

では細部を写真を交えて.....

まずはフェース面の刻印から.....

nv3.jpg nv4.jpg

左の写真はフェース面のヒール側の刻印ですが、「SCOTTY CAMERON」の刻印は、フェース面の形状に沿った配置で入れられています。トウ側もフェース面の形状に沿った形で「2006 MADE」と入っています。
派手な装飾もなく、シンプルな刻印の状態です。

nv5.jpg nv6.jpg

「Titleist」の刻印がどこに入るのかなと思ったら、ネックに入っていました。上の右の写真はソールの写真ですが、「Valley Sole」と呼ばれるポケット(くぼみ)があります。このソールはヒールトウバランスを強調し、アドレス時にすわりが良くなる効果があるとのことです。

ソールの刻印は、「SCOTTY CAMERON」、「NAPA VALLEY」とソールポケットの上下に入っています。このように刻印はすべて色入れは白、シンプルです。

NAPA VALLEYと言えば、世界でも有数のワイン産地ですが、そのワイン産地と言うことにちなんでパターカバーはこんな感じになっています。

nv7.jpg nv8.jpg

ご覧の通り葡萄の刺繍が入っています。綺麗な刺繍ですね。

まだラウンドで使っていないものなので、今度ラウンド使用後に打たせてもらおうと思っています。

そういえば、以前「NAPA」が欲しくて欲しくてやっと手に入れたのを思い出しました。しばらくほったらかしにしてあったのですが、8802のようにクロームメッキして使おうと思って探したのですが、見つからない.....。と思っていたら「SANTA FE」が出てきた.....。これもなかなか良さそう.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)