SCOTTSDALE

Archives

« あああああ.....無惨... | Main | Scotty Cameron 「NAPA VA »

1225

GrindStudioの47度 Pitching Wedgeが完成

ついにできあがりました!グラインドスタジオのウェッジです。

gspw1.jpg

今回はアプローチを52度と、59度と同じ感覚でできるウェッジ。9番アイアンとのつながりがよくなるように若干オフセットを入れてもらいました。

では細かい部分を紹介します。

gspw3.jpg gspw4.jpg

左の写真の通り、いつもと同じようにトウ側の丸みを出してもらい、ヒール側は低くしてもらいました。そしてリーディングエッジは52度、59度よりストレートにしてもらいました。これも9アイアンとのつながりを考えての仕様です。

右の写真はアイアンとのつながりを考え、オフセットを入れてもらいました。写真ではかなりオフセットが入っているように見えますが、実際はシャフト1/4くらいのオフセットです。

gspw2.jpg

刻印は、52度、59度と同様で、シンプルなデザインにしました。トウ側のロフト表示も同じです。シャフトは52度、59度で使っているDG S400にしましたが、しばらく使ってみてフルショットの時の感じで他のアイアンと同じシャフトにするか考えようと思います。

これでグリーン周りでは47度、52度、59度が手放せなくなりそうです。

Grind Studio(グラインドスタジオ)のHPは...
http://www.grindstudio.com/
http://www.grindstudio.com/art_of_grinding/index.html (作品集)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)