SCOTTSDALE

Archives

« やっぱり...「MIZUNO MP CRAFT | Main | Scotty Cameron RED X5を分 »

1213

QUATTRO TECH MD-7かMD-8か.....

先日手に入れたMP CRAFT 460に入れるシャフトをどうするか迷っています。

qtmd8.jpg

迷っている理由は、予測ではありますが総重量の点です。今回のMDシリーズはウェイトがPTシリーズに似ているため、MD-7xは73g、MD-8xは83gです。

9003xは75gで、MP CRAFT 425の総重量が330gになっています。今月発売のGolfStyleの記事の中でフォーティーンの竹林さんが言っているように、飛距離をのばす一つの要因として総重量も重要なファクターになっているという記事もありました。

以前PT-7xを入れたときに、総重量が325g以下になってしまったときがあって、ちょっと軽すぎるかなと思っていました。その他にもちょっと心配な部分もあります。

それは、手元が少ししなりを感じるようになっているとのことなので、振っていて柔らかく感じてしまいはしないかどうか?と言う点です。

大型ヘッドになって少し楽になるはずなので、45.25インチとか言う長さにもトライしてみても良いかなと考えています。これから冬ですし、まずはMD-7xを入れておこうかとも思っています。

どちらにしてもBBGOLFのminibonさんに仮組み状態でのスペックを聞きながら、最善の方法を模索しつつ完成させたいと思っています。

コメント (3)

takuma.RJB [TypeKey Profile Page]:

こんにちは
MD楽しみににしていたのですが、残念なことがひとつクワトロテックと違い46インチなんですね!
ちなみにわたしは長尺派で現在チーム吉村LD430にディアマナ
アリスレイ73Xで47.5インチで使用しています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

1インチ違うと長尺にする場合にずいぶん違ってしまいますよね。でも47.5インチって想像もつかない長さです。

driver [TypeKey Profile Page]:

こんにちは、Toさん。
マークKさんの所へは、はじめクラブ診断に行ったんですよ。色々話しをしてビデオに撮って分析している内に僕の場合はダウンでクラブヘッドがプレーンから垂れる
事が爆弾だと意見が一致しました。

まぁこの件は別としても、
クラブはより柔らかく、軽い方が良いのではないかと。ドライバーには何と50g台を薦められてます。なんだか寂しくなりましたよ(>_+)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)