SCOTTSDALE

Archives

« AM&E製アイアンガードカバー from TX | Main | QUATTRO TECH MD-7かMD-8か »

1212

やっぱり...「MIZUNO MP CRAFT 460」を

こらえきれず.....、新橋のゴルフエフォートさんの年末セールで10% OFFになることもあり、買ってしまいました。

mp460-1.jpg

ロフトはちょっと不安な部分もありましたが、MP CRAFT 425と同じ9.5度にしました。リシャフト予定だし価格もリーズナブルな差し戻し品を購入。

先日もレポートしたように、MIZUNO契約の日本のプロはほとんどMP CRAFT 460を使っています。その真価を是非試したいと思います。本来シャフトはエースのMP CRAFT 425に入れているTourAD 9003xが良いと思ったのですが、先日発売になったTourAD QUATTRO TECH MDは先端のねじれが少なくなっているとのことなので、それを入れてみたいと思っています。

BBGOLFさんでスペックを計測してもらいましたので、MP CRAFT 425と比較してみます。その前にその他の写真もお見せします.....。

mp460-2.jpg

ソール側の色は、MP CRAFT 425が紺色だったのに対して、MP CRAFT 460はグレーになっています。ソールデザインは変わりません。

mp460-4.jpg mp460-3.jpg

構えたときの形状は、MP CRAFT 425とイメージは変わりません。460ccとは言ってもさほど大きさを感じさせない見え方です。右のフェース面の形は、MP CRAFT 425の形をそのまま大きくしたと言うよりは、若干横にのばしたという感じです。

では、MP CRAFT 425と、MP CRAFT 460の比較を.....

 
Loft
Lie
ヘッド重量
重心距離
重心深度
重心高
重心角
挿入長
FA
CRAFT 460
9.0
59
201.8
35.45
36.77
35.04
22.0
37.0
-1.0
CRAFT 425
9.2
58
200.6
36.95
36.33
31.48
23.5
32.0
-1.0

重心距離が1.5mmも違うので、けっこうつかまりが良いヘッドと言うことができそうです。ですが重心角は若干小さめ。重心の高さがずいぶん違いますね。ヘッドのかなり上のところがいい場所と言うことになりそうです。また上がりやすいヘッドなので、リアルロフトも9度ちょうどになっていました。

ということで、これらのデータを元にリシャフトを依頼しようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)