SCOTTSDALE

Archives

« 「MP CRAFT 460」・「MP-600」 | Main | 今年も一年が終わろうとしています..... »

1206

GRAPHITE DESIGN TourAD QUATTRO TECH MD

先日少しお伝えしたGRAPHITE DESIGNのQUATTRO TECH MDの詳細がグラファイトデザインのサイトにアップされました。

qtmd.bmp

サイトの説明によると.....

先端部に4軸シートを採用し、オフヒットに強く、インパクト時のヘッドのぶれ、挙動を抑えることを実現しました。また、中間部のしなりがシンプルに粘り、押しの強い弾道も実現しました。まさに、方向性と飛距離を持ち合わせた次世代カーボンシャフトです。

とのこと......ということは.....

気になっている大型ヘッドの「MP CRAFT 460」、「MP-600」に合うってことなのか.....(なんとタイミングが良い)。

写真を見ると少し前に出たSLシリーズより濃いめの青に見えますね。スペックはと言うと.....

Wt.(g)
Torque
KickPoint
QT MD5(R2)
52
5.9
中調子
QT MD5(R1)
53
5.9
中調子
QT MD5(S)
55
5.9
中調子
QT MD6(SR)
61
3.6
中調子
QT MD6(S)
63
3.5
中調子
QT MD6(X)
65
3.5
中調子
QT MD7(S)
72
3.3
中調子
QT MD7(S)
73
3.3
中調子
QT MD8(S)
82
3.1
中調子
QT MD8(X)
83
3.1
中調子

上のように、50g台のMD5、60g台のMD6、70g台のMD7、80g台のMD8と4種類あります。重さはPT Seriesに似た感じでそれぞれ?台の前半の数字になっています。これを考えると、QT MD7を入れても320g台半ばという総重量になりそうですね。

ということは.....ドライバーにQT MD8と言うのも有りなのかもしれません。きっと師匠がすぐに入れると思うので、色々感想を聞いてみようと思います。発売は12月上旬とのことなので、そろそろ店頭に出てくるところでしょうか.....。

これまでのQUATTRO TECHは手元しっかりタイプ、今度のQUATTRO TECH MDはいわゆるTip Stiff。どんな感じのシャフトなのか楽しみです。

「QUATTRO TECH MD」 に関する詳しい情報は.....
http://www.gd-inc.co.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)