SCOTTSDALE

Archives

« 天然皮革グローブを使う時期になりました | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1205

「MP CRAFT 460」・「MP-600」が気になる.....

現在エースで使っているMIZUNO MP CRAFT 425ですが、ミズノ契約プロの使用クラブを見ると、男子はMP CRAFT 460が圧倒的に多いです。女子はMP CRAFT 425です。

460mlのヘッドは何度か使ってきましたが、そんなに魅力は感じていなかったのですが、プロまでも使うようになっているのを見ると、やはり気になってしまいます。

mp460.jpg MP CRAFT 460の情報はこちらから

MP CRAFT 425を使っているだけに、やはり気になる筆頭は上の「MP CRAFT 460」です。425が非常に打感が良く、フェースアングルも構えやすいので、その感じで大きくなっていればスイートエリアも広いでしょうし、平均的に飛距離ものばせることが考えられます。

そして、もう一つのミズノの460mlヘッドと言えばMP-600です。

mp600.jpg MP-600の情報はこちらから

これの特徴はなんと言ってもファーストトラックと呼ばれる重心調整用の機構がついていることです。このMP-600はミズノの世界共通モデルですが、カタログを見ると不思議なことに作られているのが「中国製、日本製」と書かれています。これってどういう意味なんでしょうね?

ヘッドは日本製、シャフトは中国製とか.....。気になるところです。MP-600は12/1の発売前に量販店には試打クラブがあり、販売も始まっていましたのですでに使っている方もいるでしょうね。

どちらか使ってみたいと思っていますが、どっちが良いのか.....。純日本製のMP CRAFT 425か、価格も手ごろでファーストトラックで遊べそうなMP-600か.....。悩ましい.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)