SCOTTSDALE

Archives

« 青色、緑色、銅色いろいろ比較中... | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1109

毎週開催している練習会で

毎週仲間と集まって練習会をしているのですが、いつも練習を一緒にする仲間がいると色々良いことがあります。

practice.jpg Minibon's Roomからパクらせてもらいました(笑)

最近腰を痛めていたせいもあり突然の不調におそわれていたのですが、その原因がわかりました。

これまでもたまにこういうことがあったのですが、いつの間にか解決していたりして、解決方法を模索するほど重症になったことはありませんでした。

デジカメの動画でお互いを撮りあったり、いつもと違うところを指摘したりして、今回は対処方法をつかむことができました。

それは.....

とても単純なことだったのですが、この単純な部分がとても重要だったりするのが、ゴルフの難しいところです。

今回はアドレス時の手の位置が原因だったようです。姿勢を良くしようと思ったのが状態が起きて手の位置が微妙に上がってしまっていたようです。

これはどうなるかというと、ライ角がフラットになりますね。そうするとボールはつかまらなくなります。

少し膝を曲げ気味にして手の位置を下げたところ、うそのようにストレートボールがでるようになりました。今回の件で、状態の起きあがりがスライスを生むと言うことが実感できました。

今後はこの経験を元に、このような症状に陥ったときには対処ができるようになったわけです。こういうことって一人の練習ではなかなか気がつかないし、直せないですよね。

練習は是非何人かでやってお互い色々言い合って向上していきたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)