SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Limited | Main | 毎週開催している練習会で »

1108

青色、緑色、銅色いろいろ比較中...

今あらためて色々なシャフト、ヘッドを引っ張り出して打ってみています。最近練習場に行くといつもこんな感じになっています。

shafts.jpg

上の通り、青いのがあったり、緑のがあったり、銅色のがあったり.....。ちょっと見かけない黒いのもあったりして。

で、それぞれ打ってみた結果は.....

つかまりで言うと、つかまりが良い順でTourAD QUATTRO TECH 75x、TourAD 9003x、TourAD PT-7xと言う感じです。一番タイミングを取りやすいのは9003で、以前好んで使っていたPT-7は今の打ち方というか、ヘッドなのかもしれませんが、つかまりが悪くなってしまいました。

PT-7後のシャフトでは、その性能でスイング的にちょっと楽しているという感じでしょうか.....。やはり比較して感じるのは、QUATTRO TECHのつかまりの良さです。でも振りやすさ、タイミングの取りやすさは9003です。飛距離的には多少QUATTRO TECHの方が出るかもしれませんが、リズム良く振ることを考えると9003を選んでしまいそうです。

9003はしなやかにしなってそのしなりがゆっくり戻ってくる感じで良い感じです。

でもこれがFWになると順番が変わってきたりします。これは悩ましいですね。それぞれに良いところがあります。きっちり振って行かなくてはと思って振るから結果が良いのはP9003x。楽に飛ばせるけど力むとちょっと危ないQUATTRO TECH 85x、平均点が高いのはPT-8x。悩みますね~。

今ちょっと試している黒いやつは、色々データを採ってみているので、それらがそろったらレポートしようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)