SCOTTSDALE

Archives

« GrindStudioを訪問 -47度をオーダ | Main | 「ZERO RESTRICTION」 のウェア »

1119

ODYSSEY BLACK SERIES INSERT 今週末発売!

ついにODYSSEY BLACK SERIES INSERTが11月23日に発売になります。

blinsert.jpg

相変わらずオークションではTRIHOT #3の価格はかなり高めで推移していますが、最近は少し下がってきた感じですね。今回のBLACK SERIES INSERTは少し前からプロトタイプが出品され、20万円以上の価格がついていました。

プロトタイプではWhiteHOTのインサートが入っていましたが、実際に発売になるBLACK SERIES INSERTのインサートはちょっと違うようです。

軽くBLACK SERIES INSERTの特徴をまとめてみました.....

インサート : 新開発のXGツアーインサート
このインサートは通常のXGインサートよりもややしっかりめのフィーリングになっているとのこと

ヘッド : フリンジ部分にタングステンを採用
これにより重心を低く、深く設定しているのはTriHOTと変わらないが、ネック部分はTriHOTと異なる。BLACK SERIES INSERTのネックは余分なウェイトをそぎおとし、その分の重量をソールに配分して、より低重心化を実現している(#1の場合)

バリエーション : #1, #3, #7, #9の4種類
#1はANSER型、#3は日本限定発売のマレット型, #7のみ2008年2月発売のオデッセイのオリジナル形状、#9はフィル・ミケルソン使用タイプ

実に気になります。BLACK SERIESがちょっと打感が硬めだったので、ボールをやわらかく打てる新しいインサートはどんな打感なのか試すのが楽しみです。

http://www.odysseygolf.jp/product/bs_i.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)