SCOTTSDALE

Archives

« Cleveland Golf 「CG14 We | Main | 「Super Stroke」 PUTTING »

1114

極上のBettinardi MC-1を中古ショップで発見!

ずいぶん前にはコレクションにしていたBETTINARDIのMC-1ですが、他のパターを買う資金のために放出してしまいちょっと後悔していたのですが、極上の出会いが待っていました。

オークションなどでも定期的に探していたのですが、程度が良くて価格もリーズナブルのものはほとんど出てこずに、あきらめていたところでした。

そして、近くの中古ショップにふらっと行ったらなんとそこに目を疑うような光景が!見つけたのがこれです!

mc1-1.jpg

この写真を見ただけで状態の良さがわかって頂けると思います。フェース面もこんな感じで.....

mc1-2.jpg

砂をかんだようなあともなく完璧な状態です。ネックにはMC-1の刻印が入っています。

このBETTINARDI MC-1はご存じの方も多いと思いますが、初代の303ステンレス素材を使ったANSER型のパターです。最近ではSignature Seriesとして、同じ素材で売られていますが、98,000円もします。当時のMC-1は58,000円くらいの販売価格だったと記憶しています。

mc1-3.jpg mc1-4.jpg

トップブレードの状態もほぼ完璧、良い感じのヘッドです。ソールには薄いヘアラインがあるものの、ピカールで磨いたら消えてしまいそうなくらいの薄い傷です。

こういう出会いがあるから中古ショップは行きたくなってしまいますね。なんとこのパター、その日の午前中に買い取りしたパターだったらしいです。ラッキー!

値段?ここまで言ったら知りたいですよね.....19,800円でした!

コメント (3)

ご無沙汰しております。キャラウェイパターセミナーでお会いした埼玉在住KTです。久しぶりに投稿しました。滋賀在住時にこのHPのステンレスパターの特集に興味を持ち、MARU-first500を探し始めパターを収集する様になりました。私も【MC-1】を所有しております。実は、MC-1を売却する予定でしたが、幸か不幸か余りの価格暴落で手元に残った次第です。
私のMC-1も程度が良く、実使用で傷が付きそうなのでラウンド使用は1回のみです。toshiさんにアッセンブルして頂いた【biim-joe-spec】も未だ健在です。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

KTさんお久しぶりですね。お元気ですか?
MC-1は本当に欲しくて結構探したんです。Signature Seriesも買ったんですが、MC-1のサテンフィニッシュの感じが忘れられなくて.....
市場でそんなに安くなっているとは知りませんでした。でも19,800円は安い買い物だったと思います。BIIMはまだ使って頂いているんですね。ありがとうございます!

toshiさんへ
恥ずかしながら未だにBIIMを使っております。ウッド1,3,4は、青マナ73で使用しておりましたが、1W-X-DRIVE-340のみ思う様にならず手放した次第です。大型ヘッドが合わず未だに思う様な1Wに巡り会えず悩んでおります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)