SCOTTSDALE

Archives

« Search by Googleの不具合解消し | Main | 三浦技研MB-5003 を打ってみました »

1031

久しぶりにレギュラーティでラウンド@PrestigeCC

久しぶりに表題通りレギュラーティでラウンドしてきました。今回はファミリーゴルフだったので、一人だけバックでと言うのもおかしいので、レギュラーティで回ってきました。

pre-1.jpg

写真の通り栃木県はもう紅葉が始まっていて、景色がとても綺麗でした。紅葉の写真を何枚か.....。

pre-2.jpg pre-3.jpg

まだ、フェアウェイが緑なので、それほど寒い感じは写真からは伝わってきませんが、葉っぱの色は完全に秋を感じさせてくれます。

プレステージカントリークラブは片側がOBとか1ペナのホールが多く、それほど広々した感じではなく感じたので、ただ飛ばして短いクラブでと言う感じではありませんでした。

ですが、レギュラーティという精神的に楽な状態だったからかなんだかわかりませんが、良いスコアが出ました。

東IN
10
11
12
13
14
15
16
17
18
TTL
Yds
483
365
130
412
311
292
348
171
520
3032
Par
5
4
3
4
4
4
4
3
5
36
Score
5
5
3
4
3
3
3
3
6
35
Putt
1
1
2
2
1
1
0
2
1
11

東のINの前半は、14、15、16番で3連続バーディー。でもボギーも2回打ってしまい35回でした。3連続バーディーは今年2回目。

東OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
TTL
Yds
454
359
302
117
365
371
136
530
338
2972
Par
5
4
4
3
4
4
3
5
4
36
Score
4
5
4
3
4
5
3
3
4
35
Putt
2
3
1
2
2
2
2
1
2
17

後半は、出だしのロングでバーディーで幸先良くスタート。ですが次のホールでティショットを曲げてしまいボギー。6番でもボギーを打ってしまい、ここまでトータルイーブン。そして久々の事件が起きたのは8番のロングホール。ショートカットを狙って打ったティショットは木に当たったのですがフェアウェーに。残り250ヤードくらいからスプーンで打ったセカンドショットが手前から転がりピン横に。

1mくらいの上りの軽いフックラインを慎重に入れなんと「イーグル」。去年ももしかしたらその前の年もイーグルはなかったので、正直うれしかったです。

スコアカード上は6,004ヤードと短かったのですが、実際には若干後ろ目のところもあったので、6,100以上はあったかもしれません。まあ、短ければ良いスコアが出るって言う物でもありませんですから、すなおに今日のスコアは喜びたいと思います。

2年ぶりのイーグルは爽快でした!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)