SCOTTSDALE

Archives

« COOL DESIGN MTI Wedgeがつ | Main | ZERO FRICTION TEEのショートテ »

1016

"303GSS NEWPORT"(back face view)

ずいぶん小出しになってしまっていますが、今回はバックフェース側から見たところです。

gss-1.jpg

リフィニッシュに出す前は、ドット部分以外はすべて白の色が入れられていたのですが、返ってきたらすべて赤になっていました。そして大きく変わったのは、「SS」が「GSS」になったことです。

このパターを手に入れた2000年頃はまだ「GSS」という表現が無く、普通のStainless Steelの頭文字を取った「SS」となっていました。2000年はタイガー・ウッズがこのSS素材のNEWPORT TWOを使い始めてすぐくらいの年だったと思います。

その後、Studio Stainless(スタジオステンレス)が発売になり、ツアー用は「SSS」、「GSS」がステンレス素材の名称となりました。じゃ、クローズアップ写真をご覧下さい。

gss-2.jpg

上の写真はバックフェースの全体写真ですが、フリンジのヒール側は「303」、トウ側は「GSS」。キャビティ部分には、ビッグチェリードットと、「Titleist」の刻印が入っています。

gss-3.jpg gss-4.jpg

上の写真はフリンジの刻印です。右の「GSS」の「G」は今回追加された物なので、ちょっと刻印の深さが変わっています。でもこの「G」があるかないかで、ずいぶん意味が変わってきますよね。これがスタジオで入れられたと言うことは、このパターが「GSS」素材であることが証明されたことになるわけですから.....。

さて、晴れた日に早速実戦投入してみようと思います。楽しみ楽しみ.....。

コメント (2)

hiro [TypeKey Profile Page]:

ようやく、後ろを見せてくださいました(笑)
やっぱり、美しいですね。ラウンド感じがセクシーです。
ただただ羨ましいです…
さすがにこのパターは、目移りされやすい(失礼!)toshiさんでも手放さないでしょうね…

webmaster [TypeKey Profile Page]:

我ながらかなり良い感じなんですよ(笑)
でもGOLD'S FACTORYの軟鉄の感触もかなり良い感じなので、どっちをどんな状況で使うか悩んでいるところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)