SCOTTSDALE

Archives

« 最近使っていた(?)ドライバー ViQ DEE | Main | "303GSS NEWPORT"(back f »

1015

COOL DESIGN MTI Wedgeがついに発売!

いよいよCOOL DESIGNのウェッジが店頭に並び始めました。COOL DESIGNのウェッジはしばらくツアー選手にのみ支給されていたウェッジで、市販はされていませんでした。

COOL DESIGNのウェッジは実際にプロが打ちたい球筋、こんな状況でどうしたい等の要望に応え一本一本削られたウェッジです。そんな蓄積されたプロの要望を反映した形状で、今回市販に至ったとのことです。まずは写真をご覧下さい。

cd1.jpg cd2.jpg

このCOOL DESIGNのウェッジは、PRGRが販売権を取得し10月13日に発売となりました。

このMTI Wedgeには払い打つタイプのゴルファーに合うType-Sと、ダウンブローに打っていくタイプのゴルファーに合うType-Dがあります。

cd_face.jpg cd_neck.jpg

自分は間違いなく打ち込むタイプなのですが、形状的にはType-Sの方が好みの形でした。上の左の写真はType-Sの上から見たときの写真です。Type-Dはもう少しトウ側がとがっていて、自分にはあまりなじみのない感じの形状でした。

そして右の写真はネックの写真ですが、「COOL DESIGN」の刻印が入っています。ソケットが少し写っていますが、ソケットの線の色がバックフェースの黄色や、赤色にあっています。そして、一番上の写真はどちらもType-Sですが、赤い方が「SI」で58度、黄色い方が「AI」で53度になります。

このMTI Wedgeの製法は公表されていませんが、素材は軟鉄のようです。是非打ってみたいですね。スイングタイプによってタイプが分かれているので、その効果も試してみたいです。販売価格は、26,250円とのことです。

COOL DESIGN MTI Wedgeに関する詳細は下記のURLをご覧下さい。
http://www.yrc-pressroom.jp/html/200791815gl001.html

下記URLに商品説明資料が公開されています。
http://www.yrc-pressroom.jp/pdf/200791815gl002.pdf

この「MTI Wedge」は、いつもお世話になっている「GolfShop MG」さんで撮影させていただきました。ありがとうございました。「GolfShop MG」さんは野田にある太平ゴルフセンターに併設されたインショップですが、太平ゴルフセンターはあの石川遼君が来ていたと言うことで一躍有名になりました。

いつも試打クラブが豊富で、新しいクラブが出たり試打会があると打ちに行かせていただいています。ちょっと宣伝モードになってしまいますが、「GolfShop MG」さんのHPがリニューアルされました。

URLは http://www.champsports.jp/ です。お時間があったら見てみて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)