SCOTTSDALE

Archives

« 2020年最後のラウンド@吉井CC | Main | RODDIO S-design を打ってみまし »

0107

SIM2 はいつ発売になるか?

SIM2 の画像が流出してだいぶ経ちましたが、そろそろ発売時期の情報やスペックのことなど出てくる頃ですね。

sim-1.JPG

SIM Driver に出会って、やはり最新のものがより良いものであるのがクラブの中でも特にドライバーであることがわかりました。

なので、発売になったらすぐに購入できるように準備しています。

購入するのは今回も一番上位モデルの SIM2 Driver。今回も8度のロフトがあるようなのでこれを購入しようかと思っています。

ですが今回も9度が上がってしまうかどうかの判断は試打クラブでしてみて、その後に決めようと思っています。

それは今回の新しいドライバーの性能がどんなものなのかの詳細がわかれば色々事前に考えられそうです。

注目すべきは前モデルと比較してどのくらいのスピン性能の差が出ているのか?これまでになかった性能差がどこにあるのか?

sim-2.JPG

早く知りたいですね。もちろん他メーカの情報も出てくるはずなのでそれにも注目ですね。

これまでひとつ前のモデルで満足していたり、世の中の評価が出てから変更をしていたこれまででしたが、これからはずっと最新モデルでいきそうです。

他のフェアウェイウッドやユーティリティ、アイアン、ウェッジなどは慣れたものでプレーするのが良いと思っています。特に登場機会が多いアイアン、ウェッジはなかなか大幅な変更はできない感じです。

アイアンはマッスルバックからしばらくは変えないつもりです。球に飛ぶようになっても困りますからね(笑)。ウェッジも2~3年で変更していますが、使える感覚をしっかり確かめてから変更しています。

FW は少し易しいスペックにしても良いかなとも思っていますが、どんな時に良いショットが出てどんな時にミスが出たのかよくわかっている FOURTEEN SF-714 はなかなか変更できませんね。

そして最近仲間入りをすることが確実になってきた同じ SF-714 の #5 も TourAD BB-8x からシャフトを変更(TourAD XC-8x か 7x)して使おうと思っています。

ただ少し考えるのは #3 と #5 を1本にできないかということです。飛ぶ #5 か、#4 で距離の打ち分けができれば、1本にもできますよね。そうしたらロングアイアンのあたりをすこし充実したいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ショートパットの意識が変わってきた」をアップしています。最近ショートパットの時に普通に打つがうまくできていません...で、とりあえずこんな考え方でやっているというお話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

ついに購入して5日から始めています!これは結構きついのですが、なんだか続けられそうな気がしています。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)