SCOTTSDALE

Archives

« 2021年もよろしくお願いいたします | Main | SIM2 はいつ発売になるか? »

0106

2020年最後のラウンド@吉井CC

吉井カントリーで冬にラウンドするのは初めてだったのですが、最高の天気にめぐまれて2020年最後のラウンドを楽しいラウンドで終えることができました。

yoshi-1.JPG

朝の気温は低かったのですが昼間は12度くらいになったと思います。

それにしても吉井カントリークラブはいつ行っても楽しいゴルフ場ですね。たくさん写真を撮ってきたので画像を交えてレポートします。

この吉井カントリーはご存知の方も多いと思いますが、元々はこんなに溶岩があったわけではなく、トラックで赤城山から運んだ溶岩を配置しています。

yoshi-6.JPG

ラウンド前の練習場もすごいことになっています。初めて来たときは工事中で使えませんでしたが、前々回の訪問から練習場も満喫できています。

このゴルフ場は前後の組との間隔がすごくあいているので、ほとんど前後の組を見た事がありませんでした。

yoshi-3.jpg

ここに行ったことがある人は絶対に写真を撮るこのハートの形のグリーンで、花道はそのハートに矢を射ったようなイメージで矢印型に花道が刈られています。

このほかにも見どころ満載なので、とりあえずは画像だけお楽しみください。

yoshi-4.jpg

yoshi-2.jpg

yoshi-7.jpg

yoshi-8.jpg

yoshi-9.jpg

そうそう、吉井カントリーのバンカーはやばいです。転がって入らないとこんなことになって1回で出ないことも結構あります。

yoshi-5.jpg

行きも帰りも上信越道/関越道/圏央道を使って1時間40分で行けることを考えるとたまにはいってみたいですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「VAULT 2.0 DALE ANSER Customize 5」をアップしています。年末年始のお休み中にちょっと進めました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

こういう軽そうなゴルフシューズも履いてみようかな...。以前は重い革底のシューズを好んで履いていたんですけどね...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)