SCOTTSDALE

Archives

« 2021年にアプローチを磨く相棒は... | Main | 2021年もよろしくお願いいたします »

1229

2020年を振り返って

今年は色々普通の年とは違う一年でした。

down.jpg

4月、5月は緊急事態宣言もあり店舗を休業、2ヶ月も自宅にいることになりました。

予定されていた競技は次から次へと中止になり、本来シニアデビューの年だったのですが、何もなく終わってしまいました。

6月以降は店舗運営を再開して、ゴルフも徐々にするようになってきました。

そして9月には人生初のホールインワン。そのホールインワンを達成したラウンドでベストスコア更新(32-35の67回)。

そして12月に入ってからは1ラウンドでの最小パット数を更新(11-12の23パット)。

ゴルフの調子としてはそれほど大きく崩れることなく維持できていたと思います。

特に PING G410 LST から始まった低スピンドライバーの採用は、55才にして人生最高飛距離を更新し続けます。

現在使用中の TaylorMade SIM Driver はさらにその上をいき、今までで最も飛ぶドライバーになりました。

アイアンはスチールシャフトにマッスルバックという時代に逆行する感じになりましたが、つかまりはよく精度は上げられたと思います。

年末になってまた世の中は大変な状況になっていますので、来年の競技もどうなるかわかりませんが、いつでも戦えるように用意をしておきたいと思います。

来年の課題はまだ手をつけていないアプローチの精度を上げること。そしてボギーが出たあとの気持ちの制御をどうするかなども色々考えていきたいと思います。

そうそう2月くらいに TaylorMade SIM2 が発売になりそうですね。いつも皆さんに言っているように今回は出たらすぐに買います!

ドライバーだけは毎年の進化はすごいものがあるので、ドライバーだけは最新のものが良いとおもっています。

来年もこれまで同様 ANSERFREAK を続けていこうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

皆様のゴルフライフがより充実したものになることを祈って、年末のご挨拶とさせていただきます。

一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ANSERFREAK Webmaster 遠藤 仁史


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「今年もお付き合いありがとうございました」をアップしています。今年もいろいろありました。Putting Labo. Blog も今日で更新最後です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

こういうシンプルなセーターが重宝するんだよな...。カシミヤはやっぱりお高いけど...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)