SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりの真冬のゴルフは...(@京葉CC) | Main | アイアンの精度が上がった2020年 »

1224

年末はなんだか忙しないですね

もう12月もあと約1週間。

yearend.jpg

4/7から約2ヶ月店舗を休業しこれまでにない2ヶ月間を過ごし、気が付いたらもう2020年も終わります。

この後どうなってしまうのだろうと不安な思いでいっぱいでしたが、6月から店舗をオープンしてこれまでACTEK GOLF はおかげさまで何とか来年も存続できそうです。

ゴルフ業界は不思議な感じで、ゴルフ人口が増えたとか、ゴルフ練習場や、ルフ場は来場者数が増えているとか...こんな状況なのに少し追い風が吹いている感じです。

この追い風がゴルフ工房に吹いてくるのはもう少ししてからですかね?

昨日の全国の感染者数は過去最高...。そして今日は感染者数が多い木曜日をむかえてさらに感染者が増えている状況になってしまうような気がします。

これ以上増えていくとまた東京都は緊急事態宣言等ということが無いとも言えません。早く安全性が確認されたワクチンや薬ができると良いですね。

そんな中 ACTEK GOLF は営業をしているのですが、一日に数回の換気、マスク着用、消毒液の設置などをしながら営業をしています。

先月くらいまでは来店される人数も多かったのですが、やはり12月も後半になるとこんな状況もあってなかなかいらっしゃる方も減ってきています。

ただグリップ交換などの依頼や、長時間のフィッティングなどの方が入っていただけているのでなんだか忙しなくやっている今日この頃です。

今年もこの ANSERFREAK を通じて ACTEK GOLF を知っていただいていらしていただいた方とたくさんお会いできました。本当にありがたいことです。この場を借りてお礼申し上げます。

来年はこの不自由な状況から脱してまたたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

今年の年末年始はおとなしくしている感じになりそうですね。不要不急の外出を控えて感染拡大のストップを早められるようにしたいですね。

今年もあと一週間。今後の状況次第で年始の営業開始を考えようかと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターにスイングバランスの概念は...」をアップしています。パターのスペックにバランスの概念は必要ないという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

ゴルフシューズにも JORDAN の名前が入ったのがあったとは...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)