SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN RM4 のその後 | Main | 久しぶりの真冬のゴルフは...(@京葉CC) »

1222

ゴルフ人生最少パット数更新か?

先日のラウンドで多分人生で一番少ないパット数が出ました。

toride-11.JPG

パット数は毎回数えてはいるのですが、これまでの最少記録は記録していないので何とも言えませんが、ずいぶん少ない数字です。

スコアは良くなかったのですがグリーン周りがうまくいきすぎる変な日でした。どんなラウンドだったかというと...

この日は前回ホールインワンを出した取手国際カントリー倶楽部の西コースで、前回とは違う高麗グリーンでのラウンドでした。

最初のハーフはOUTコースだったのですが、1パットのパー、次はチップインのパー、そして次は1パットのバーディー。

良い感じだったのですが次のショートホールでボギー。その後はボギーやパーでスコアは39回。そしてパット数は12パット。12パットというのは何度か記憶があります。

そして後半は出だしからバーディー。次のショートはボギーにしましたが、その次のミドルでチップインバーディー。

14番で3パットのボギーを打ってしまいましたが、その後は3ホール連続で1パット。そして最終ホールはチップインのパー。ということでINコースは11パットということになりました。

スコアは78回でパット数は23。23はこれまでなかったような気がします。1日に3回もチップインというのも記憶がありません。

それにしてもチップインが3回、バーディーが3個もあったのに78って相当内容が悪いですね。

数えてみたらパーオンは3回しかありませんでした。少し風もあったりして難しいとはいえこれではスコアになりませんよね。

それでも後半は少しアイアンショットも戻ってきたので、次のラウンドではそのイメージでできればと思います。

それにしてもパーオンしてたらすごいスコアになっていたな...(笑)


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「外れても引きずらないために」をアップしています。ショートパットを外してがっかりして次のホールに影響してしまう人が多いです。その対処方法の一例を書いてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

FootJoyも赤とか白とか出してるんですね。黒、紺だけかと思ってた...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)