SCOTTSDALE

Archives

« STABILITY Shaft は興味津々 | Main | PING PLD BRUZER を転がして »

0613

幻の DynamicGold S100 を発掘!

先日スタジオに眠っていたシャフトの中からすごいものが出てきました。

s100-1.jpg

それが True Temper の Dynamic Gold S100 です。S200、S300、S400 は今も手に入りますが S100 は国内だけでなくアメリカでも手に入りません。

そんな珍しいシャフトと一緒に貴重な物が出てきました。何が出てきたかというと...

今回出てきた S100 は11本。その内6本はセットになっています。一番長いのが38インチでそこから反インチ刻みで35.5インチまで。

その他の5本は全て35インチでした。もしかしたらウェッジ用が35インチで、4番アイアン用からあるということなのかもしれません。

シャフト硬度は計測していませんが、シャフトの反りもなく使えそうな状態でした。

7番アイアン用と思っている(もしかしたら6番用)の重量を計ってみると120.9g。結構軽量です。最近のシャフトでいうと DG120 に近い重量です。

カット後の重量は S200 より10g以上軽くなりそうです。

s100-2.jpg

s100-3.jpg

ステップの位置を比較してみるとこんな感じです。一番上がDynamic Gold 120 S200、真ん中が Dynamic Gold S200、一番下が今回の S100 です。

ちょうど半インチくらいステップが上にずれていて、ステップの感覚などは全く一緒でした。

そして一緒に見つけた面白いものはこれ...

s100-4.jpg

なんと S100 のシャフトラベルです。これは貴重です(笑)。この他に X200 とか X500 とかも出てきました。そうそう TRIGOLD とかもありました。

まだまだお宝が出てきそうです。

そうそう、先日レポートした「STABILITY Shaft」ですが、色々なスペックを計測して puttinglabo.com のブログにアップしました。是非ご覧ください!下のバナーをクリックすると見れます!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「STABILITY Shaft 実験1」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

ベルトもこれだけ色がそろっていたらどんなウェアにも対応できますね。全部欲しい!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)