SCOTTSDALE

Archives

« HI540F と DJ-4 の組み合わせは新し | Main | EPON AF-305 を打ってみました »

0610

TaylorMade P・7TW を見た!&打った!

先日久しぶりの定例会ゴルフで浦和ゴルフクラブに行ったときに嬉しい経験ができました。

tw-1.jpg

まずはどこかで実物を見てみたい、構えてみたいという感じだったのですが、それを通り越して打つことができました。

なんと全くタイガーと同じ仕様で okatoki さんが使っていたんです!!どんなアイアンだったかというと...

まずは全体像を見てみてください。

tw-5.jpg

こんな感じです。赤の色入れがされた TW の文字が良いです!そして MILLED GRIND のヘッドなのでその文字が入っています。あとはいたってシンプルなマッスルバックアイアンです。ミラー仕上げで綺麗です。

ソール面はどんな感じかというと...

tw-3.jpg

やはり緊張が走る薄さですね。そして MILLED GRIND だけあってソール面にミーリング痕が残っています。

そしてフェース側から見てみると...

tw-4.jpg

スコアラインの幅がなるべく長くなるようにヒール側がぎりぎりになっていますね。このおかげでそれほどヘッドは小さく見えません。小さく見えないというだけでそこそこ小さめです。

さて、これを何度も打たせていただいたのですが、ロフトが立っていないので飛ばないと思いきや...意外と飛んでくれました。

ボールが当たるところにタングステンが入っているとかで、そこに当てられた時の感触は最高ですね。ダウンブローに行っても弾かれることなくヘッドが振り抜けます。

これってもしかしたら自分にはマッスルバックが合っている?なんて勘違いしそうなアイアンでした(笑)。

okatoki さんありがとうございました!貴重な体験ができました!おかげさまでマッスルバックが超気になってきました(笑)。

tw-2.JPG

今回も楽しいラウンドになりました。皆さんありがとうございました!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「アウトサイドからはダウンブロー」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日レポートしたタイガーのアイアン、最安値を調べてみました!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)