SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI540 FORGED は | Main | HI540F と DJ-4 の組み合わせは新し »

0606

FOURTEEN DJ-4 FORGED はすごいラインナップ

先日の FOURTEEN CLASSIC でお目見えした新しいウェッジが DJ-4 FORGED Wedge です。

dj4-2.jpg

この DJ Series は若干グースがあって大きめのフェース面という特徴のウェッジで、ずっとシリーズで売られています。

今回その新しいシリーズの DJ-4 を打つことができました。どんな感じだったかというと...

まず構えた感じはこれまでの DJ Series と変わらず易しい印象で構えられます。そして今回の DJ-4 のロフトバリエーションが大変なことになっています。

dj4-1.jpg

41度から60度まで10種類のロフトがあります。それにさらにその中の8種類のロフトに左用が用意されています。

dj4-3.jpg

41度というと9番アイアンのロフトですので、なんだか昨日の話につながってきますね。この話はまた後程...。そして41度のクラブ長は36インチになります。ちなみに60度は35インチになっています。

打った感触はもちろん軟鉄鍛造なので打感は申し分ありません。

今私はPWを入れるとウェッジは4本になっています。60度のウェッジは難しいという人が多いですが、これを入れてアプローチやバンカーショットのバリエーションを増やすことができました。

これだけたくさんのウェッジがありますので、目的の飛距離が無理なく出るロフトを検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は52度で楽に100 Yardを打てなくなったので、数年前から50度に変更し、58度を使っていましたが56度と60度の2本に入れ替えました。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「自分の癖をつかむ」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

もうすぐ梅雨ですね。雨のゴルフはせめてお気に入りのレインウェアでプレーしたいですね。これはカッコイイ!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)