SCOTTSDALE

Archives

« 梅雨入り前にレベルアップ! | Main | FOURTEEN HI540 FORGED は »

0604

FOURTEEN CLASSIC 2019 に参加してきました

昨年出られなかった FOURTEEN CLASSIC に参加してきました。

fc19-1.jpg

今年の会場は嵐山カントリークラブ、そんなに暑くない中、ホームコースのみなさんと師匠とともにラウンドできました。

どんなラウンドになったかというと...。

今回のティはバックティではなかったのですが、結構打ち上げ打ち下ろしがあって楽しめました。

前半はドライバーも曲がらず1バーディー1ボギーの36回でパープレー。パットは15パット。

後半はショートのダブルボギーとちょこちょこボギーが出てバーディーは一つ。結果40回になってしまいました。パット数は16パット、しのげませんでした...。

トータルは76で31パットだったのですが、賞には何も絡まず...。そんな中師匠は33-35(14-12)の68(26)でベスグロとなりました。76でもグロスで2位タイだったのですが、スコアが違いすぎますね(笑)。

そして FOURTEEN CLASSIC のお楽しみと言えば、新製品の試打ができるラウンド後の練習場です。

fc19-2.jpg

そして今回の新製品は新しい DJ シリーズの DJ-4 です。

fc19-3.jpg

かなりのロフトバリエーションがあり、どんなセッティングにも対応できそうです。ロフトは41度から60度まで9種類、すごい数です。

fc19-4.jpg

そしてこの HI540 FORGED も気になる存在になりました。なんとこのアイアンPWの設定がありません。それがどういうことか?は次回以降にじっくりレポートします。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「重いパターヘッドのメリット」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりに巡回してみました。これはなかなかシンプルで良い感じです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)