SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade P・7TW を見た!&打 | Main | STABILITY Shaft は興味津々 »

0611

EPON AF-305 を打ってみました

ACTEK GOLF に新しい試打クラブの AF-305 が用意できましたので早速打ってみました。

305-1.jpg

今回発売になった AF-305 は AF-303 の後継モデルという位置づけ。AF-303 からフルキャビティのラインナップになった 300 シリーズ。

試打用のシャフトの感想も含めてどんな感じだったかというと...

まず今回は AF-305 のフィッティング専用ヘッドで3種類のシャフトを用意しました。

305-3.jpg

シャフトは TRUE TEMPER AMT S200。AMT には3種類のシャフトがあり、それのすべてをご用意いたしました。

AMT RED は先中調子のシャフト、AMT BLACK は中調子のシャフト、そして AMT TOUR WHITE は元調子のシャフトになります。RED と BLACK が比較的軽めの100g前後、TOUR WHITE は若干重めの105g前後となります。

AF-305 のヘッドはというと、ロフトは半番手くらいたった感じで、それほど「飛びます!」というヘッドではない感じです。

ちょっと変わっているのは今時にしてはちょっと短く感じる PW が35インチ合わせになっているようで、それでバランスが出るようなヘッド重量になっているようです。ちなみにこの数字は MODUS 125/S の場合の数値です。

305-4.jpg

そしてオフセットは短くなるほど小さくなっているので上の番手はオフセットが大きく、下の番手は小さくなるという設計になっています。

実際に打ってみた感じは、少し下目でヒットしても楽にボールが上がっていく感じで、やはり上の方で当たるよりも下目で当たった方が感触が良かったです。つかまりも良い感じで、易しいヘッドという印象でした。

305-2.jpg

ACTEK GOLF では試打クラブを用意しておりますので、興味がある方はフィッティングをご予約ください。今月もお得なキャンペーンを開催中です。

ACTEK GOLF の今月のキャンペーンは...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

EPON AF-305 に関する詳しい情報は...
http://epongolf.co.jp/product/7750_af-305


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「インサイドからはアッパー」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

梅雨明け後の暑さに備えて、炭酸水を購入しました。水より良い感じ。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)