SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-305 を打ってみました | Main | 幻の DynamicGold S100 を発掘 »

0612

STABILITY Shaft は興味津々

先日ひょんなことで見つけた「STABILITY Shaft」というパター用のシャフト。

stab-1.jpg

早速輸入代理店の方にお越しいただき色々説明を聞かせていただきました。なんとこのシャフト、今は無き Adams Golf の Barney Adams が立ち上げたメーカーです。

まずはどんなシャフトかを細部を見ながら紹介したいと思います。

この STABILITY EI・GL 1.0 というシャフトは、4つのパーツからできているシャフトです。

stab-2.jpg

手元のカーボンシャフト部分はテーパーが無く、その先端にアルミコネクターが入ります。そのアルミコネクタに先端部のスチールシャフト(チップシャフト)を接着します。

この手元のカーボンシャフトが複雑な構造になっていて、カーボンシャフト内部に剛性アップのために22gのアルミがインサートされています。

stab-3.jpg

我々が組み立てるのは先端のスチールシャフト部分の接着を本体にするのと、それをホーゼルに取り付けるだけです。

そして面白いのはこの付属のチップシャフトに対応しているだけでなく、既存のシャフトを利用してこのシャフトを堪能できる方法も提供されていることです。

ベンドシャフトなどは同じものを作れないため、今あるシャフトを指定の位置でカットし、それを本体のカーボンシャフト部分に接着することで利用できるようになります。

早速 ACTEK GOLF ではこのシャフトを打っていただけるように用意しようと思います。お楽しみに!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ショルダーストロークの確認方法」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こんなパターカバーにしたら楽しい気分でいつもゴルフできますかね?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)