SCOTTSDALE

Archives

« 今回はUS仕様 FootJoy PRO/SL | Main | CoreEnergy G(コアエナジーG) が »

0509

RAZZLE DAZZLE のアイアンとウェッジ

遅ればせながら RAZZLE DAZZLE のウェッジとアイアンを見せていただき、打つ機会があったので紹介します。

rd-2.jpg

RAZZLE DAZZLE と言えば自分の中ではウェッジメーカーだったのですが、最近はアイアンもあるとのことでした。

それもバックフェースはCNC加工されたデザインで綺麗なクラブでした。

これまでのウェッジのイメージは CS-01W でしたが、昨年上の画像の CS-315W が発売になりました。。

CS-01W には PRO MODEL というバックフェースのミーリング痕がばっちり残ったモデルがありましたが、今回のウェッジもアイアンもバックフェースは CNC 加工によりデザインされたウェッジです。

rd-1.jpg

上の画像が今度発売になるアイアン。この造りを見るとばっちりミーリングされているのがわかりますね。

そしてこれと同じ時期に発売になるのがウェッジの2周年モデル。それがこれです。

rz-2.jpg

このウェッジもこれまでのウェッジのコンセプトと同様、トウ側のウェイトをなるべく減らして、ヒール側にウェイトを持ってきたのと、ソール面の設置面積を減らして抜けを良くするという効果を狙ったウェッジです。

なかなか思い切ったデザインですが打ってみると確かにソールの抜けは良さそうです。こういうソールに工夫が施されているウェッジは実際に芝の上で打ってみたいですね。

でもこれだけ接地面が少ないと確かに抜けは良くなりそうです。チャンスがあったらコースで試してみたいですね。

RAZZLE DAZZLE のクラブに関する詳しい情報は...
http://www.razzledazzle-golf.com/


【今日の小ネタ】
最近このフレループがあちこちで話題ですね。

Lynx(リンクス)FURE LOOP(フレループ)カーブ型スイング練習器2017モデル「ゴルフ練習用品」【あす楽対応】

これだけ騒がれているとちょっと気になってきました(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)