SCOTTSDALE

Archives

« ホームコースに自分のポスターが... | Main | RAZZLE DAZZLE のアイアンとウェッ »

0508

今回はUS仕様 FootJoy PRO/SL BLACK

先日 excors さんで手に入れたUS仕様の FootJoy PRO/SL のブラックをラウンドで履いてきました。

fjblack-2.JPG

これまで天然皮革のシューズでスパイクしか履いていなかったのですが、初めてこの PRO/SL に出会ってすっかりこればっかりはいている感じです。

でも黒いシューズはなんだか落ち着かない...そのうち慣れるんでしょうね...。

これまで履いていたのもUS仕様の PRO/SL だったのですが、これまでのは白ベースの物。何度も言っていますが、日本仕様の PRO/SL は合成皮革でかつ幅は "W" しかありません。

US仕様のアッパー素材は天然皮革。以前の DNA もUS仕様は天然皮革、日本仕様は合成皮革でした。"W" 幅は自分にとっては幅が広く、このUS仕様の "M" 幅はぴったりなんです。

ですが天然皮革なので気を使うことは結構あります。雨の日はどうしようとか、考えてしまいますよね。今年ベトナムに行ったときに最終日は雨だったのですが、ラウンド後のケアをしっかりすれば大丈夫だということがわかりました。

とは言っても雨の日に泥んこになると白は目立つので、今回は同じUS仕様の黒を購入したわけです。

今回はグレーのスラックスに、黒のポロシャツ、ベルトも黒にしてこの黒いシューズを履いたのですが、足元が黒い景色になれていないのでなんだかちょっと違和感がありました。

fjblack-1.JPG

鏡に映った自分の姿を見て別におかしくはなかったのですが、自分では足元しか見えていないのでなんだか微妙です。

ずっとテニスをしてきて運動靴は白!って感じだったので色付きのシューズを履くのはちょっと抵抗があるんでしょうね。でも何度か履いていれば慣れてしまうような気がします(笑)。


【PR】ちょっとPRモードで失礼します。
ゴールデンウィークも終わり、ACTEK GOLF のキャンペーンも今日から新しい内容に変わりました!皆さんの希望する内容でオーダーメードできるフリープランが今月は特にお勧めです!

最新のキャンペーンはこちらからご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
FootJoy の本国ではこの PRO/SL のカスタムも始まっているみたいですね。

フットジョイ FootJoy #53266 Pro/SL White/Grey/Light Blue

これは楽しい感じですね。他の仕様はこちらをご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/g-select/c/0000000250/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)