SCOTTSDALE

Archives

« サングラスをしてゴルフができた | Main | 今回はUS仕様 FootJoy PRO/SL »

0507

ホームコースに自分のポスターが...

先日の研修会の時に昨年転んだ場所にポスターが貼られていました。

slip-1.jpg

このポスターがまさにこんな感じという絵で笑ってしまいました。

自分が転んだせいで、こんなポスターを立てたり、カート道路のルートを変えていただいたり...本当に申し訳ないです...。

自分が転んだのは滑りやすい場所だったのは間違いないのですが、気を付けていればそこにはいかないし、滑るのは予測できる場所。

ただ他にも転んだ方がいらっしゃったみたいで、今回のカード道路のルート変更になったみたいです。

最近では必要以上に足元を気にして歩いていますが、やはり雨上がりや苔の生えているところは危ないですね。

自分が転んだ当日も夜に雨が降ってウェットな状態でした。そしてさらに転んだ場所は苔も生えていてさらに滑りそうな場所。

ショートホールで前の組の人たちと、スパイクレスなのに滑らないんですよっていう話をした直後の出来事でした(笑)。それ話は今でも語り継がれています(笑)。

ティインググラウンドやフェアウェイでのショット時には全く滑る感覚はありませんが、やはり斜面や芝ではない場所では滑るんでしょうね。

最近スパイクレスのシューズが本当に増えてきて履いている人もかなり増えてきましたが、履いている皆さん気を付けてください!


【今日の小ネタ】
最近腕時計型のGPS距離計を使っている人が結構多いですね。

【あす楽15時迄】ショットナビ W1-FW ShotNavi W1-FW ゴルフナビ GPSナビ 距離測定器 腕時計 ゴルフウォッチ ゴルフ用品 ゴルフ用具 ゴルフ ナビ 男性 女性 ブラック ホワイト ネイビー ギフト ラッピング

ちょっと大きめですが、価格も安くて良さそうですね。でも GARMIN が性能的には良さそうですね。でも価格が2倍以上な感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)