SCOTTSDALE

Archives

« ゴールデンウィークの営業について | Main | adidas adipure tp 2.0 は »

0427

研修会月例@唐沢GC三好C(Round10)

先日の日曜日、唐沢GC三好Cでの研修会に参加してきました。

home.jpg

この日は天気予報で30度くらいまで気温が上がる予想になっていて、朝のスタート時にすでにやばい日差しだったので、今年初めて日焼け止めを塗りました。

暑い中でのゴルフがどんな感じだったかというと...


ここのところゴルフは比較的調子が上向いてきていて長いものも短いものも良くなってきました。

最初のハーフは1バーディー2ボギーの37回。パット数は12。寄せワンが結構多かったっですね。カラーから打つ(パターで)のも1パットの6回中4回はありました。

ピンに近いサイドのカラーに外れていることが多かったので、短いパットだったのもパット数が少なくなって要因です。

そして後半は途中まで1アンダーで来ていたのですが、17番ホールで右ラフに打ってしまい前の木が邪魔で出すだけ。そこから 70 Yard のショットを60度のウェッジで打ったのですがピン奥の下りのラインに...

そこから欲張らないで打ったはずのパットがカップを1.5mくらいオーバー。この返しも入らず禁断の3パットのダブルボギーとしてしまいました...。

きびしい18番も残り190 Yardの上りを5番アイアンで会心の当たり。そこからバーディパットを惜しくも外してパー。37回となりました。パット数は16。

37-37の74回。パット数は12-16の28回。なかなか良いラウンドでした。なにしろ良い当たりのショットが多かった。良いイメージが蓄積できたラウンドになりました。

home-2.jpg

久しぶりのベスグロ、そしてネットでも4位になりました!


【今日の小ネタ】
Cameron さんはショートネックの溶接をよくしていますが、ショートネックは削り出すのが結構大変そうです。

【Scotty Cameron】【T727】スコッティキャメロン ラウンドバック セレクト ツアーブラック ウエルデッド 1.5 ネック サークルT 34インチ ツアーパター

こういう溶接のパターを見ると溶接をやってみたくなっちゃいます...。どこかでやっているところを見せてくれないかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)