SCOTTSDALE

Archives

« adidas adipure tp 2.0 は | Main | ホームコースに自分のポスターが... »

0502

サングラスをしてゴルフができた

ゴルフだったりテニスだったり、外での活動が多い自分ですが日常的にサングラスをするという習慣がありません。

sung-1.jpg

テニスではたまにサングラスをしてプレーして目のケアをしていたのですが、ゴルフでサングラスをすると違和感がありしたままできていませんでした。

その違和感を払拭すべく数年前にサングラスをオーダーしたのですが、それもなぜかダメ...でも目のことを考えて先日の研修会で試してみました。

最初はショットの時には外して、それ以外の時にはするという感じで使ってみたのですが、あるときにショットするときに外すのを忘れて打ってしまいました。

でもそのショットはいつも通りの感じで、「なんだ、気にしなければ打てるのか?」という感じでした。

その後はずっとしたままでプレーしてみたのですが、いつもと変わらずプレーできてしまいました。ただちょっと普段使わない目の筋肉を使ったのか、ちょっと軽い頭痛になった感じになりました。

ですが、目はやっぱり楽ですね。自分の周りのテニスのレッスンの生徒さんも70歳近くになって白内障の手術をする方が多く、自分もケアしないとそうなるだろうなと日々思っていました。

すでに50歳を過ぎてすでに積み重なったものがあるので無理かもしれませんが、これからでもケアをして目を紫外線から保護したいと思います。

ちょっとサングラスしながらのゴルフはダメなんだという考えをリセットして、OAKLEY や SWANS のサングラスももう一度復活してみようと思います。どこにしまい込んじゃったかな...。

今回使ったサングラスはこれ。2008年の記事なのでもう10年も前だったんですね。
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2008/07/post_48.html
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2008/08/post_52.html


【今日の小ネタ】
皆さんにお勧めする汗をかく時期のグローブの決定版はこれ!

【24時間限定!最大ポイント20倍:5/1(火)0:00〜23:59】【メール便対応】フットジョイ ナノロック プロ メンズ ゴルフグローブ NANOLOCK PRO FGNP15 FOOTJOY【6点目から宅配便(送料加算)で発送】

最初は NANOLOCK TOUR を使っていたのですが、最近はこの NANOLOCK PRO を使っています。最高です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)