SCOTTSDALE

Archives

« 最近ちょっと嬉しかったこと | Main | おすすめの練習方法 »

0728

自分に合うサングラスを求めて...

以前から色々な雑誌等で取り上げられているサングラス専門店の「eau de vie(オードビー)」さんに行ってきました。

eaudevie1.jpg

「eau de vie」はJR御徒町、仲御徒町駅から3分ほどのところにあり、今考えるとなぜ今まで来る機会がなかったのか?と思う場所にあります。外から見ると目立たないので、近くを通っても見落としてしまうかもしれませんが、中にはいると大量のサングラスが.....。

eaudevie2.jpg eaudevie3.jpg

スポーツサングラスの代名詞とも言える「OAKLEY」はもちろん、その他のブランドも多数揃っています。これだけあるとかなり迷ってしまいますね。

今回は「近く見えてしまう」、「長時間していると後頭部が痛くなる」という現象について色々聞いてきました。どちらの問題もあまりにあっさり原因を指摘され、なにかちょっと拍子抜けしてしまった感じでした。

「近く見えてしまう」はフレームの形状、「長時間していると後頭部が痛くなる」はレンズの種類・形状によることが多いらしく、今回はフレーム形状をこれまでのものとは違うものにし、レンズはギラつきをおさえる偏光レンズにしました。

サンプルの偏光レンズをショップの外に出て見てみたのですが、車に乗っている人の姿が裸眼だと反射して見えないのですが、この偏光レンズを通してみると、反射がなくなり姿が見えるようになります。

詳細はまた後ほど.....

サングラスプロショップ オードビーのHPは
http://www.eaudevie.co.jp/

コメント (3)

driver [TypeKey Profile Page]:

私も行った事があります。
レンズが湾曲したものは歪んで見えるとお薦めではありませんでした。で結局買わず。銀座のある店で買う事に。。。

ところで、お時間のある時に番手毎の飛距離を教えていただけませんか?

以前、どこかの記事で読んだのですが、アニカはスプーンからサンド・ウェッジまで13ヤードおきに距離が違うようにセッティングしてあるそうです。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

ドライバーさんこんにちは

どうも湾曲が大丈夫な人と、ダメな人がいるようですね。ダメな人はいくら慣れようとしても無駄なようです。

番手別の飛距離ですが
3W 14.5度-240
UT 19度-220
3-200~210
4-190~200
5-180~190
6-170
7-160
8-150
9-140
47-130まで
52-115まで
59-95まで

こんな感じです。ちなみにドライバーは250~260くらいだと思います。

driver [TypeKey Profile Page]:

ありがとうございました。
やはりアニカのように均等に飛距離が違うことはないのですね。

ロフトはほぼ4度刻みでも、アイ10ヤード差だったり。

パターのショップ?ができたら、
またお話しをしたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)