SCOTTSDALE

Archives

« RAZZLE DAZZLE のアイアンとウェッ | Main | 三浦技研 IC-601 Iron を打ってみま »

0510

CoreEnergy G(コアエナジーG) が発売に!

少し前にサンプルを使わせていただき、感想をフィードバックさせていただいていた Core Energy(コアエナジー) のゴルフ用がついにできました

ceg-1.JPG

試作品は野球界で大ヒットしていたこともあり、少し野球色が目立つものでしたが今回の製品は良い感じでゴルフ用になっていました。

この体幹を補強してくれるこのベルト、まずは使用前にどんな製品かを紹介すると...

パッケージはこんな感じのゴージャスな感じです。なんだか Apple Watch の箱に似ています。

ceg-2.JPG

ふたを開けると...

ceg-3.JPG

内蓋の上にはバックルと、説明書と専用工具が乗っています。今回2500本限定なのですが、バックルの裏にシリアル番号が入っています。そしてその内蓋を外すと...

ceg-4.JPG

中にはベルトの本体らしきものが2本入っています。取り出してみると...

ceg-5.JPG

ご覧の通りリバーシブルのベルト本体が色違いで2本。そして剣先と呼ばれるパーツが2種類入っています。この剣先は箱を開けたときに入っていた専用工具で付け替えができます。

ceg-6.JPG

ベルト本体の4種類の色と柄、そして剣先が2種類あるので、8パターンの組み合わせが楽しめます。

とりあえずまずは白か黒で使ってみますかね。これからベルトを自分の長さに合わせて、剣先を取り付けてみようと思います。

この商品は players-gate.com で販売を開始しています。
https://www.players-gate.com/

プロ野球では12球団で200名以上が使用、アンパイヤのほとんどが使用しているとのことです。そのベルトがゴルファーに向けて2500本の限定発売となりました。で、どんな効果があるかをカタログから抜粋して紹介すると...

「体幹とは、腹横筋、腹斜筋、腹直筋といったお腹回りの筋肉の総称で、身体の動きに大きな影響を与える部分である。テークバックでねん転差を作り蓄積したパワーをダウンスウィングで遠心力に加速変換させ、インパクトでボールに伝えるゴルフの場合、スウィングをさせるには捻転差をいかに保つかが肝心となる。つまり、上半身と下半身のジョイント部分である体幹が重要な役目を果たす。逆に、そこをしっかりと補強すれば、おのずとパフォーマンスが向上すると考えられる。このベルトの秘密は、ゴムや革にはない適度な伸縮をもった素材「エナジーパワーメッシュ」にある。これを5層に重ねた(野球用は6層)ベルトを腰にまくことで、体幹が補強され、疲労軽減、上半身と下半身の運動性、四肢の可動域、バランス感覚などが向上する、という仕組みだ。ゴルフならスウィングが大きくなり、安定した正確性なショットにつながる。さらに疲れにくくなって最後までプレーに集中できる、といったいくつもの効果が期待できる。」

とのことです。なんだかすごく興味深いですよね。興味がある方は players-gate.com をご覧ください。

players-gate.com
https://www.players-gate.com/products/detail/206


【今日の小ネタ】
なんだか面白そうな練習グッズを発見しました。

ゴルフグリップ 正しい握り方を覚える トレーニング補助器具 初心者向け
グリップの握り方を身につけるための物みたいなのですが、すごい形ですよね。これは握ってみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)