SCOTTSDALE

Archives

« 新しいアイアン FH900 FORGED の印 | Main | 冬ゴルフに向けて用意するもの »

1113

PING WRX "KARSTEN CO. ANSER" Rocker Sole

今日紹介するのは PING WRX でカスタムした、KARSTEN CO. ANSER です。

wrx-1.jpg

以前からずっとこの仕様にしたいと思っていたものです。

詳細スペックも含めてレポートします。すごく良い感じですので、写真多めでレポートします。

上の写真の通り、ヘッドはかなりコンディションが良い "KARSTEN CO. ANSER" の Rocker Sole です。

wrx-2.jpg

そしてキャビティ内の刻印もくっきりでこれも完璧な感じです。

wrx-3.jpg

そしてこれもまたトップブレードがここまできれいなのもあまり見かけなくなりました。多少角のアタリは見られるものの丸まっているほどではなくくっきりしたエッジが残っています。

こんな素晴らしいコンディションの "KARSTEN CO. ANSER" を贅沢にも PING WRX のカスタム用にして、出来上がったのが今回のパターです。

wrx-4.jpg

PING WRX から上がってきたヘッドは、フェース面のトゥとヒールにタングステンが埋められています。

wrx-5.jpg

このタングステンのウェイトは普通はシルバーなのですが、今回のヘッドはクラシックフィニッシュを依頼していたので、このタングステンの色まで良い感じの色に仕上がってきました。

できあがりのスペックはこんな感じになっています。

    グリップ : PING ラバーグリップ(ペンギン)
    シャフト : オリジナルロングステップ
    長さ : 34インチ
    バランス : D8.0
    総重量 : 503.1g

オリジナルの ANSER でD5を超えたものは見たことがありません(34インチで)ので、これはヘッド重量がかなり重くなっているはずです。

実際にボールを打ってみるともはやこれは Old Anser の雰囲気は全くありません。当たり負けすることなくボールを押していける感じです。最近365gの HILLCREST CUPRUM のヘッドを使っているので、違和感なく振れる感じです。

これでまたコレクションが増えました(笑)。


【今日の小ネタ】
最近寒くなってきましたね。そろそろダウンが活躍する季節になってきます。ちょっと気になっているダウンが...。

ARC'TERYX (アークテリクス)『Cerium LT Hoody』(Black)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ダウンフーディー】【セリウムLTフーディー】【アウターレイヤー】【ミッドレイヤー】【メンズ】

お店で聞いてみると Arcteryx(アークテリクス)のダウンはずいぶん価格がリーズナブルになったらしいです。THE NORTH FACE と比較するとちょっと高いくらいになりました。MONCLER は高すぎますしね...。ちょうどいいかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)